ご入学、ご進級おめでとうございます。令和6年度もよろしくお願いいたします。
TOP

入学オリエンテーションについて

1年生の保護者のみなさま

17日の入学オリエンテーションについての連絡です。
大切なことが書いていますので下記をクリックください。
入学オリエンテーションについて

可能でしたら、参加される保護者・児童の当日の体温を記入した紙(何でもいいです)を持ってきていただくと助かります。

持ち物に上靴と書いてきましたが、当日は上靴は必要ありません。
短い時間ではありますが、
少しでも、「学校生活、楽しそうだな」と思っていただけるような時間に
したいと思っています。
なお、当日は、最小限の保護者の参加でお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の予防について

―お願い―

1、日常の健康状態の把握
○お子様の毎朝の検温、健康状態をご確認いただくようお願いします。
○健康観察表に、体温や体調の記入をお願いします。
○健康観察表は毎日、登校時に持参させてください。

2、次の場合は、必ず学校へ連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。いずれも出席停止として扱います。
○発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
 ・発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合は、家庭で休養してください。
 ・また、症状が治った場合でも、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。
○お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
○お子様の同居家族が濃厚接触者と認定された場合

詳しくは内容は下記をクリックください。
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)


登校に際してのお願い

〇登校日には、必ずマスクを着用するようお願いします。マスクの色・柄は問いません。
〇手洗いを徹底していますので、ハンカチ、ティッシュを忘れないように持たせてください。
〇ご家庭で朝の検温と体調チェックをお願いいたします。連絡帳等に当日の体温を記入お願いいたします。
〇発熱等の風邪の症状がみられる場合には、自宅で休養させるようにしてください。

学習動画のテレビ放映

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。
番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。
なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。
「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について
・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。
・サブチャンネルの視聴方法
【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。
【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。

5月11日(月)3・4年生の登校の様子

 5月11日(月)、およそ2か月半ぶりに子どもたちが学校に登校してきました。
 本日は3・4年生が前半と後半に分かれ、令和2年度になって初めての登校です。担任の先生とも今日が初めての顔合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31