令和6年度 1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年度がスタートしました。。

一番上の写真は、2・3年生のクラス発表の様子です。ワーワー、ギャーギャー

真ん中の写真は、始業式の様子です。新しく着任されて教職員の紹介がありました。

一番下の写真は、今年度から新しくなった制服(標準服)を着た1年生の学級写真の様子です。「いかがですか?」

生徒の皆さんへ 明日4月8日『始業式』の連絡です。服装(学級写真のため冬服ですよ!)・持ち物にご注意を!

画像1 画像1
4月8日(月)の始業式の連絡です(2・3年生の皆さんへ)。

新2・3年生皆さんは、8時15分から運動場でクラス発表があります(早く登校してもただ待つのみとなりますので、あまり早く来すぎないように・・・)。

【持ち物について】
筆記用具、体育館シューズ、カバン(通学用リュックとサブバックの両方←多くの教科書があります)、保健関係書類(封筒)、雑巾2枚、サインペン、春休みの宿題等
※学年によって多少違いがあるかもしれませんが、修了式の時に配付された学年・学級通信などでご確認を!

【服装】
※学級写真の撮影がありますので、冬服で登校するようにしてください。お間違えのないように!友だちとも連絡を取り合って忘れ物ゼロをめざしましょう!

サイエンス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度末に和歌山湯浅町で採取した白亜紀前期の化石クリーニングとラベル付けを行っています。

異常巻きアンモナイトや数多くの二枚貝、ウニなどの化石を一つ一つ丁寧に保管しています。
写真の化石は採取した化石の一部です。

白亜紀前期の化石を継続して研究していきたいと思います。

滝川さくらまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日午後から滝川公園にて『滝川さくらまつり』が開催されました。

 本校の茶道部がお点前を披露し、会場の皆さんも喜ばれていたようです。

 バックヤードに地域の方々からの“いちご”の差し入れがあったり、OBOGの応援があったりと部員たちも楽しい時間を過ごせたようでした。

家庭科部より 新入生の皆さんへ

画像1 画像1
「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!」

 家庭科部では、新入生クラス用の名札ポケットを製作し、つい先日完成しました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30