<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

終業式

画像1 画像1
 午前に授業と大清掃を行い、給食後の午後から終業式を行いました。感染症予防対策のため、体育館では行わず、生徒は教室で校長先生のお話を聞きました。校長先生からは、ノーベル賞受賞者の山中伸弥教授の研究や考え・思いなどについてお話がありました。
 明日から夏休み。例年より短いですが、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。感染症や熱中症に気を付け、2学期に元気な顔で会えることを楽しみにしています。

期末懇談(本日最終日)

 今週月曜からの期末懇談は、今日が最終日です。学習面や生活面における成果や課題を振り返り、今後につなげていくことが大切です。3年生は、中学校卒業後の進路をしっかりと考え、行動に移していくことになります。(3年生が利用する階段掲示板には、高校等のポスターを貼っています。)
画像1 画像1

職業調べ・学級旗デザイン<2年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
 職業調べで模造紙にまとめたものと、生徒一人一人が描いた学級旗のデザインを、2年生の教室前に掲示しています。生徒のがんばりや創意工夫を見ることができます。

放送による全校集会

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症対策として、先週より全校集会は放送で行っています。
 教室では、静かに着席して校長先生のお話を聞いていました。今朝は校長先生から、新聞のコラム欄に触れてあいさつなどについてのお話がありました。
 今週で1学期が終わります。今日から期末懇談です。1学期間を担任の先生と保護者とともに振り返って、よかったところをさらに伸ばし、改善点はすぐに実行に移しましょう。

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」

 大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
 つきましては、「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、本日、保護者メールにてお知らせいたします。(「ご利用ガイド」は本日お子さまに配付しています。)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/10 山の日
8/11 閉庁日
8/12 閉庁日
8/13 閉庁日
8/14 閉庁日

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書