<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」

 大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
 つきましては、「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、本日、保護者メールにてお知らせいたします。(「ご利用ガイド」は本日お子さまに配付しています。)
画像1 画像1

技術の授業<1年生>

画像1 画像1
 技術の授業では、ラックを製作しています。慣れない手つきではありますが、のこぎりを使って木材を加工しています。換気や授業前後の手洗いを徹底して、実習での感染予防に努めています。

修学旅行保護者説明会<3年生>

画像1 画像1
 27日(月)放課後に、修学旅行保護者説明会を実施しました。新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで、現在準備を進めています。

国語の授業<1年生><2年生>

画像1 画像1
 27日(月)の授業では、1年生は「字のない葉書」、2年生は文法(動詞)の単元を学習しました。複数の教員で授業を行い、個別に対応できるようにしています。
 この日の授業について、教育委員会の学力向上推進指導室の指導員先生から、授業法についてご指導いただきました。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝から日差しが強く、暑くなりそうです。サポートルームの前のヒマワリが、咲いています。
 今日の全校集会は体育館で行いました。校長先生からは「今日から返却される期末テスト」「新型コロナウイルス感染症」についてお話がありました。
 テストは、間違えたりできなかったりしたところを、返却時に見直して振り返ることが大事です。学力の伸ばすには、日々の授業での学習とともに、テストでの振り返り・見直しが欠かせません。
 大阪府での新型コロナウイルスの感染者数が多い状況です。引き続き、手洗い、マスクの着用など感染予防に努めるとともに、食事や睡眠などの日々の健康管理をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 体育大会係打合せ
9/8 選挙管理委員会
9/10 一泊移住前日指導
9/11 1年一泊移住
3年学年練習

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書