<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

保健委員からのメッセージ2

画像1 画像1 画像2 画像2
 緊急事態宣言が発表され、不要不急の外出や感染症対策の徹底が言われています。
 保健委員からは、「手洗いをしよう!」「ソーシャルディスタンス」のメッセージです。飛沫、接触感染を予防するために、「手指の手洗い・消毒、マスクの着用、十分な距離をとる」を行いましょう。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

 本日、お子さまを通じて文書を配付しています。
 お子さまの健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、引き続きよろしくご理解ご協力をお願いします。
配付文書はこちら

実力テスト<3年生>、チャレンジテスト<1・2年生>

画像1 画像1
13日(水)に全学年でテストを行いました。
3年生は実力テスト、1・2年生はチャレンジテストです。日々の学習の成果を出せるよう、真剣にテスト問題に向き合っていました。

3学期始業式

画像1 画像1
 本日、始業式を行い、3学期がスタートしました。
 1・2年生にとって、3学期は次の学年に上がるための準備の学期です。3学期を次の学年の0学期と位置づけ、心の準備をするとよいと思います。「おおよど」の「よ」は、よく考えるの「よ」です。よく考え主体的に取り組み、次の学年に備えましょう。
 3年生にとっては、中学校最後の学期です。一日一日を大切に過ごしてください。今は、目標に向かって努力するときです。「おおよど」の「ど」は、努力の「ど」です。努力を継続し最後までやり抜くことをめざしてください。

【1月11日連絡】学校再開について

 本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 この間、学校の安全確保のため、全教職員についてもPCR検査を実施したところ、複数の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定した結果、濃厚接触者はおらず、学校の教育活動を再開することに、支障はないと確認できましたので、明日1月12日(火)から学校の教育活動を行います。

1月12日(火)以降の教育活動について
○12日(火)
 1限 始業式
 2限 火曜5限の授業
 3限 火曜6限の授業
 4限 特別活動
 ・3年生は、昼食をとらず下校します。
 ・1・2年生は、給食があります。
 ・部活動はありません。

○13日(水)
 ・3年生実力テスト(5教科)
 ・1・2年生チャレンジテスト(5教科)
 ・給食はあります。

 保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 一般選抜発表
3/19 一般選抜追検査
1・2年ワックス塗布
給食なし
3/20 春分の日
3/22 認証式
二次選抜出願・面接
3/23 金曜の授業
3/24 修了式
二次選抜発表
大清掃
新入生物品販売

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

3年学年だより

サポートルーム通信

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

部活動に係る活動方針等

がんばる先生支援関係