TOP

3年生 実力テスト 2日目

3年生にとって、最後の実力テストが終わりました。
今月末に3年間最後の学年末テストを終えると、私立入試、特別選抜、一般選抜入試が始まります。
これまでの学習の成果を存分に発揮してください。
画像1 画像1

給食

3学期の給食が、本日より1・2年生で始まりました。

画像1 画像1

第5回 実力テスト

第5回 実力テストが実施されました。
最後の実力テストで緊張感のある雰囲気でした。
明日も3教科があるので、頑張ってください。
画像1 画像1

3学期始業式 講話

 お早うございます。2学期終業式の講話で「大きな病気や怪我をすることなく、全員が1月7日の3学期始業式に元気な顔をみせてくれることを祈念します。」と締め括りましたが、約束通り、大きな病気や怪我をすることなく、全員が元気な顔を見せてくれたことが大変嬉しく、幸せに感じます。 良かった! 有難う!

 さて、昨日、史上最年少のプロ囲碁棋士になることが内定した大阪市の小学4年生、仲邑菫さん(9)のニュースを聞きました。此花区在住とのことで、擦れ違ったことがあるかも、なんて淡いこと考えてしまいました。
 6日、東大阪市役所で開かれたイベントで、トップ棋士の井山裕太棋聖(29)(五冠)と公開対局を行い、結果は時間切れの引き分けだった、と聞いて、これまた凄いなぁ、井山棋聖と言えば、国民栄誉賞受賞者じゃないですか、と二度吃驚。
 世の中には才能の塊のような子どもさんがいるのですね。

 そんな凄い才能を持ち合わせない私ども凡人と致しましては、コツコツ頑張るしかないなぁ、と改めて今年の抱負「課題から逃げない・諦めない・創意工夫を怠らない」を念じました。

 1年の計は元旦にあり、ですから、しっかり計を立てましょう、と言いましたが、皆さん、計を立てましたか? その計は必ず実行してくださいね!

 インフルエンザが流行っています。学級休業や学年休業にならないように、うがいや手洗い、また、教室の換気を励行してください。

 1年の集大成の3学期です。1日1日の活動を大切にお願いします。

始業式

あけましておめでとうございます。
本日より学校が始まりました。
始業式では学校長より新しい保健体育科の杉脇貴也先生の紹介とあいさつに始まり、学校長講話、吹奏楽部の表彰式、生活指導主事の山本先生からの連絡がありました。
3年生は入試に向けてのラストスパート。2年生は最高学年に向けての準備。1年生は4月で学校生活・部活動等で新入生に良いお手本になれるように準備をしてください。
全学年、3学期をがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校元気アップ通信

学校元気アップ

学校運営

保健だより

校長経営戦略支援予算実施計画