「桜梅桃李(おうばいとうり)」(それぞれが美しい花を咲かせるように、他人と自分を比べず個性を磨こう)

8月4日(火) 「自分で意識する」

画像1 画像1
学年が上がって、皆さんは何か変わりましたか?
自分たちで注意し合うようになったことが一つの変わったことだと思います。三年生は最高学年になり、意識が変わってきました。受験生として勉強に集中しないといけません。今の状況、テストが中止になってしまったり、色々焦ってきていると思います。でも、三年生として行動の焦りをなくしていくことで、自分は変わっていきます。そして、高校に入ったときは、また意識が変わっていくと思います。
これからも一人一人行動を意識していきましょう。

「生徒が作るホームページ」
作成:3年2組書記委員

画像2 画像2

8月4日(火) 「2年生になって成長したこと」

私たち59期生は、2学年になって成長したこともたくさんありますが、成長していないところもたくさんあります。
その中でも一番成長したことは、授業中静かになったことや2分前に静かに過ごせていることです。成長できていない場面もたくさんありますが、私たち59期生は、これからも成長していきます!!

「生徒が作るホームページ」
作成:2年2組書記委員

画像1 画像1

8月4日(火) 「目標!!」

画像1 画像1
今回、私たち59期生の目標は「信頼される中学生になろう」です。
1年生の時は「人に愛される人間になろう」でした。
人に愛され、そして次は信頼される中学生を私たち59期生は目標にしています。
今、コロナがあり、臨時休校中に多くの生徒が日々できていたことができなくなってきています。今の時期だからこそ、この目標を発揮する時です。
授業前の2分前などは、前に委員長が立っていて、一週間に何人の人が何回しゃべったりしていたかなどを記録しています。
このような取り組みを今後も続けていき、臨時休校前よりもさらに良い59期生にしていきたいと思います。

「生徒が作るホームページ」
作成:2年3組書記委員

8月4日(火) 「準備」

1年生は、最近忘れ物が多いので、みなさん忘れ物をしないように夜には準備をしておきましょう。
そして、もうすぐ夏休みです。
遊び方には気を付けて、宿題もきちんと終わらせて提出しましょう。

「生徒が作るホームページ」
作成:1年3組書記委員

画像1 画像1

8月4日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立
・肉じゃが
・とら豆の煮もの
・アーモンドフィッシュ
・ごはん、牛乳

「今日は肉じゃが・とら豆の煮物・アーモンドフィッシュでした。肉じゃがは、とてもホクホクしていて、肉とじゃがいもが合ってとてもおいしかったです。アーモンドフィッシュは、アーモンドはいい感じの味で、魚は甘くておいしかったです。」

「生徒が作るホームページ」
作成:3年2組今日の日直

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/19 全校登校日