「桜梅桃李(おうばいとうり)」(それぞれが美しい花を咲かせるように、他人と自分を比べず個性を磨こう)

61期生 HP企画「〇〇に一言!」4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「後輩に一言!」


・部活動ではたくさん笑わせてくれたり、大変なときでも文句を言わずについてきてくれて本当にありがとう!おかげでいい思い出になりました。これから新しく後輩ができたり勉強をしなければいけなかったりと部活動と勉強を両立させることは難しくて大変だと思いますが頑張ってください!心から応援しています。
・目先の結果に惑わされず、何事も全力で頑張ってください。
・今まで1、2年間ありがとう!1年生は短い期間やったかもしれへんけどとても元気いっぱいで面白かったよ!そして2年生。もう4月からは、3年生やね。とてもしんどい時期かもしれないけど一番しんどいときこそ笑顔で!最後の1年をしっかり楽しみや!
・部活動のとき、辛いこともあったかもしれないけど毎日笑顔でいてくれてありがとう!
 毎日楽しく部活動を送ることができました!中学校生活の中で1番の思い出です!
・後輩ちゃん、くんたち!部活もしてないのに仲良く話してくれたりありがと!次は受験生やら先輩やらでたいへんなことも増えるけどファイトやで!
・部長らしい事も何も出来ず、関わりにくく、頼りない先輩だったと思います。でも、そんな私にも色々話してくれたり、絵をほめてくれたりしてくれたのがとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。



【生徒が作るホームページ】
作成:61期生委員長会

61期生 HP企画「〇〇に一言!」3

画像1 画像1
「友達に一言!」


・3年間仲良くしてくれてありがとう!3年間楽しい学校生活を送ることができました!一生の思い出です。
・困っているときにすぐ心配してくれたり、元気がないときは笑わせてくれたり、最高の友達です。これからも友達でいてね!
・迷惑ばっかかけたけど仲良くしてくれてありがとうございました。
・就職とか頑張ってください、応援します、みんな離ればなれになるけどまた会ったときはあの頃のように仲良くしてください。みんな頑張れ!ファイト!
・いつも仲良くしてくれてありがとう!!高校でもがんばれ!
・この3年間仲良くしてくれてありがとう!みんな学校が離れてしまうけれど仲良くしてね。
・いつも教室をにぎやかにしてくれてありがとう。
・今まで仲良くしてくれてありがとう。高校生になってもお互いがんばろうね。
・中学校生活での3年間、今まで仲良くしてくれてありがとう!クラスが違ったりした子もたくさん話してくれてありがとう!高校にいったら、体育祭とか文化祭よんで!ほんまに、中学校生活お世話になりました。
・小学校のときから仲良くしてくれてありがとう。めざす高校が違うから、話すことが少なくなるけどお互い頑張ろうー!
・今まで3年間、楽しかったこと、大変だったことたくさんあったね!部活とか委員会もだけど、休み時間とか登下校とかの何気ない時間がめっちゃ楽しかったし、支えになってた!!本当に良い思い出をありがとう!



「友達に一言!」は数が多かったので、2回に分けて発信します。

【生徒が作るホームページ】
作成:61期生委員長会

61期生 HP企画「〇〇に一言!」2

画像1 画像1
画像2 画像2
「校舎に一言!」

・最初はあんなに汚かったのに、3年になるにつれてとても綺麗になって、心地よかったです。
・今までどんなやつがあなたの上に乗ってきたかは、知りませんが重かっただろうけどよくありがとう。
・3年間、私達を支えてくれてありがとう。これからも沢山の人達を支えてあげてください。
・どんなときだって、僕を校内の色んな場所へ運んでくれてありがとう。雨の日、足を滑らせることもあったけど、、僕を教室へと向かわせてくれました。本当にありがとう。


「教室に一言!」


・笑いの絶えないアットホームなクラスでした。
・夏は冷たい風を冬は暖かい風をありがとうございました。
・入学したときはせまいとばかり思っていたのですが、3年生になると広く感じました。教室でもたくさんの思い出ができました。ありがとうございました。



【生徒が作るホームページ】
作成:61期生委員長会

61期生 HP企画「〇〇に一言!」

画像1 画像1
画像2 画像2
61期生が此花中学校で過ごすのも、あと6日。今までお世話になってきた人たちや場所に「一言」を募集したところ、たくさんのコメントが集まりました。今日から3月13日の卒業式にかけて、毎日アップしていきます。


「授業に一言!」


・授業難しかったです。
・授業がいつも楽しく、学校に来るのが楽しかったです。
・知識がいっぱい頭に入ってきて良かったです。
・一年生の頃は授業はよく止まっていたけれど、2〜3年生になって楽しく授業できるようになって3年間ですごく成長したんだなと感じました!


【生徒が作るホームページ】
作成:61期生委員長会


3月4日(月) 61期生公立高校一般選抜入試 出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、午後から公立高校の一般選抜入試を受検する人たちが出願書類を提出しに各高校へ行きました。私立高校の出願の時よりも待ち時間が長かったという話を中学校に帰ってきた人たちから聞きました。
1週間後には、入試当日となります。今週は卒業式に向けての練習もあり、7日には卒業生を送る会もあります。中学校生活最後の1週間、有意義に過ごし、入試に向けてもしっかりと準備をしていきましょう!!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 弁当持参日
3/19 一般選抜合格発表 1.2年塗油 希望者懇談
3/20 春分の日