「気をつかいあうってのも優しさだけど、時には傷つけるのを覚悟で、ホントのことを言ってしまうことも優しさなんだよね」(永 六輔)

全国学力・学習状況調査の実施(3年生)

本日の1限・2限に3年生を対象に全国学力・学習状況調査を実施します。この調査の目的は義務教育における各学校段階の最終学年における学力到達度を把握するため、小学校6年生と中学校3年生を対象に実施することにより、全国的な義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から児童生徒の学力、学習状況を把握、分析することにより、今後の教育に資するものです。実施内容としては「学力調査」として国語・数学のテストを実施し、「質問紙調査」として生活習慣・学習環境等に関する質問に回答してもらいます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31