「気をつかいあうってのも優しさだけど、時には傷つけるのを覚悟で、ホントのことを言ってしまうことも優しさなんだよね」(永 六輔)

3月11日(月) 日常の覇者たちへ

画像1 画像1
3年間、日常を目標としてやってきたなか、たくさんの問題や怒られることもあったけれど、その失敗を全員が自分のことだと捉えて、一歩一歩成長してきました。
私は、新入生代表としてあいさつをしました。緊張でいっぱいだったけれど、色んな生徒から「よかったな!!」とか、緊張がほぐれるような声をかけてくれて、本当に嬉しかったです。この学年で頑張ろう!!って思えました。
行事ごとに仲が深まり、笑顔が絶えなかった3年間、本当に幸せでした。
この中学校生活で、自分たちは「日常の覇者」となりました。
それぞれの高校へ行っても活躍することでしょう。
この学年の代表を任されて幸せでした。
この56期でつくりあげたもの一つひとつが宝物です。
では、宝物をポケットに入れて新たな道へそれぞれ進みましょう!!

道は違えど心は一つ。幸せな3年間をありがとう。

「生徒が作るホームページ」
作成:56期生学年代表

3月9日(土) 国際色豊かなfamilyへ

画像1 画像1
僕たちは数々の事件をおこしてきたね。
その中で学ぶこともたくさんあったね。
この3年1組の団結力は、日に日に増していき、個性的で明るかったけれど1つも賞をとれなかったね。金賞はとれなかったけれど、行事が終わる度に、みんなの顔が金色のようにピカピカ輝いていたよね。
ふざけてばかりの委員長2人を支えてくれてありがとう。
女子の冷静さの反面、男子はすぐにふざけるしうるさいけれど、様々な場面で和ませてくれてありがとう。
1組のみんなには感謝しかないです。
いつまでもfamilyだよ‼

「生徒が作るホームページ」
作成:3年1組学級委員長

3月8日(金) いつもうるさい3年4組へ

画像1 画像1
4組の委員長です。4組のみんなへ気持ちを伝えます。

まず、1年間「克己心」を持ち、自分自身に打ち克つことは出来ましたか?
4組はクラスがまとまるのに時間がとてもかかったけれど、行事ではみんなが声を出して応援している姿がとてもかっこよかったです。

4組の事を誰よりも思っている担任の先生と、いつも熱い副担任の先生の思いを胸に中学校を卒業しましょう。

「生徒が作るホームページ」
作成:3年4組学級委員長

3月7日(木) 3年2組〜Lovely Angels〜

画像1 画像1
私たち委員長はみんなに何か残すことができたか―。
それぞれ、想っていることは違うし、何かを残せたのならば、私たちは嬉しいです。

先生も含めた2組全員で作りあげたこのクラスもあと少しで終わります。真面目に書きます。2組といえば個性豊か!でもクセが強すぎますよね。なのになんでそんなに仲良くなったのか今でも分かりませんね…。分からないけれど2組の仲の良さは、他のクラスには真似できない唯一無二のもの。だからこそ、私たち委員長は、全員で円になって腕を組みながら歌を歌う姿が似合う2組が大好きです。2組って平和の象徴。終学活の独特さは負けません。愛で溢れています。そんな2組と離れるのは寂しくてたまりません。
今ではクラス写真や自由曲が宝物です。
残り数日、思いっきり2組で笑いましょう。
今日も幸せでした‼ありがとう‼

「生徒が作るホームページ」
作成:3年2組学級委員長

3月6日(水) 親愛なる3年3組のみんなへ

画像1 画像1
3組のみんな、このホームページを見てくれていますか。
このホームページは3年3組に向けて書いています。

卒業を間近に控えた私たちのこの気持ちはなんだろう〜♪

1年間、成功と失敗を繰り返してみんなは大きく成長できたと思います。
みんなはどんな思い出がありますか。
日々の積極的で楽しい授業、
担任の先生とクラス全員で本気で取り組み勝ちとった金賞。
色々なことが浮かんでくると思います。

最後に、ここまで成長できたのは周りの支え、そして担任の先生の存在が大きいと思います。私たちは、そんな大好きな先生に名前を呼んでもらい巣立っていきます。

だからこそ「誇りを持って」返事ができるよう、3月14日までの時間を大切にしましょう。

「生徒が作るホームページ」
作成:3年3組学級委員長


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 年度当初会議日 着任式 部活動なし
4/2 入学式準備 13時〜部活動なし
4/3 第59回入学式 部活動生12:50〜再登校

学校便り

全国学力・学習状況調査

学校協議会関係

全国体力・運動習慣等調査

英検IBA

文化発表会関係

大阪市統一テスト

チャレンジテスト

部活動に係る活動方針

学校安心ルール