「桜梅桃李(おうばいとうり)」(それぞれが美しい花を咲かせるように、他人と自分を比べず個性を磨こう)

1月25日(土) 男子バスケットボール部1ブロック新人戦決勝リーグ

本日、大阪市立豊崎中学校で、
1ブロック新人戦決勝リーグが行なわれました。

予選リーグを勝ち抜いた上位3チームでの総当たり戦。
どの試合も接戦が繰り広げられました。

全員で目標を1つに挑んだ今大会。
結果は、「優勝」という形で終えることが出来ました。

コートに立ったメンバーだけでなく、ベンチにいたメンバーも含め、
チーム全員で支えあった結果の勝利です。
ここで足を止めることなく、今後も突き進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(木) 努力を惜しまず

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降ってぐっと冷え込んだ今日も、
体育館には男女バスケットボール部員の元気な声が響いていました。

全力でボールを追いかける姿に、季節は関係ありません。
毎日の積み重ねが自分を強くすると信じて、練習に取り組んでいます。

男子バスケットボール部は、今週の土曜日に、
1ブロック決勝リーグに挑みます。
自分を信じて、目指すは優勝!

1年後に誇れる自分であるように、
明日も明後日も全力で取り組みましょう。
頑張れ此中生!

祝 大阪北選抜全国優勝・男子バレーボール部OB会

昨日、準決勝・決勝が行われたJOC全国都道府県対抗中学バレーボール大会に大阪北選抜として出場した椎原大翔君が、早速優勝の報告に来てくれました!

その快挙の裏には多くの方々の支えがあり、先輩方が積み上げた歴史もあったと思います。

素晴らしい活躍と感動をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

オータムカップ

画像1 画像1
女子バレーボール部は本日、羽曳野市立埴生学園で行われたオータムカップに出場し、優勝することができました!
勝ち進んでいくプレッシャーの中、一人一人が練習の成果を発揮することができました。
練習でやったことがなかなか出せない場面もある中で、声をかけあってボールを繋げ、優勝を全員で取りにいきました。チームメイトだけでなく、周りの多くの人の支えがあったからこそ勝ち取ることができた栄光です。これからもその応援を支えに、もっともっと成長していってください。

年末の大掃除

画像1 画像1
お世話になった場所の大掃除をしました。
ゴミや汚れが出てくればくるほど、今年1年の記憶がよみがえってきます。
2019年に「カタ」を付け、2020年にさらに成長できるように気持ちを込めて掃除をしました。スッキリと片付けられた場所を見て、生徒たちもとても晴れやかな表情をしていました。

今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 3年学年末テスト1日目(3年給食なし) 2年百人一首大会 SC
1/28 3年学年末テスト2日目(3年給食なし) 1年百人一首大会
1/30 各種委員会(2月分)
1/31 45分授業
2/1 校区清掃

学校便り

全国学力・学習状況調査

学校評価

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針