昨年度までの記事は学校日記ページの左部分にある、「過去の記事」欄にある「2023年度」をクリックすると、閲覧できます。

今週のきれいなお花

いつもきれいなお花をありがとうございます。
画像1 画像1

重要 インターネット環境調査のお願い

表題について、ご連絡させていただきます。
現在、大阪市教育委員会では動画を用いての学習活動の支援を進めているところであり、本校においても動画配信の準備をしているところであります。
つきましては、生徒の皆様の家庭でのインター ネット環境 の状況調査を 行い、今後の動画配信を進める上での参考にさせて いただきたく存じます 。
何卒、調査の趣旨をご理解のうえ、 ご協力していただきますようお願い申しあげます。

インターネット環境調査のお願い

次回の登校日に、添付資料の質問に答えていただく予定です。
※お子様が答えることができるよう、ご家庭で事前に確認していただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

重要 事務室より 令和2年3月分給食費の返金について

画像1 画像1
3月10日付「給食費の返金について(お知らせ)」で、連絡させて頂いた臨時休校措置に伴う昨年度3月分の給食費返金につきまして、返金(還付)日が決まりましたのでお知らせいたします。
→給食費について(5月1日付)

返金日:令和2年5月13日(水)
 
口座振替をご登録いただいている方は給食費の振替口座、納付書で納付されている方は現金にて返金いたします。
2・3年生については、後日お子さんを通じて配付します年間最終確定後の「学校給食費額決定通知書(精算)」と「還付通知書」にて、金額等をご確認ください。
なお、卒業生(令和元年度)につきましては、上記書類を郵送させていただきますのでご了承ください。

社会科「都道府県名」クイズその5

画像1 画像1
このシルエットはどこの都道府県でしょうか。

前回(その4)の答えは「宮崎県」でした。
→問題はコチラ
社会科「都道府県名」クイズその4

理科「校内の草花クイズ」その6

シリーズ第六弾!

校内にはたくさんの草木が元気に咲いています。
みなさんにもっと身近に感じてほしいと思い、クイズ形式で校内の草木を紹介したいと思います、ぜひ考えてみてくださいね。
前回の答えも掲載しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31