昨年度までの記事は学校日記ページの左部分にある、「過去の記事」欄にある「2023年度」をクリックすると、閲覧できます。

3年生 学年集会6/30 & 学年だより配布

6月30日(火)、初めての実力テストがありました。
その後、明日7月1日からの新しい生活様式について、学年集会を講堂で行いました。
少しずつ新型コロナウイルス感染症拡大予防の措置が緩和され、日常の学校生活に近づいてきています。
これに油断せず、第二波が来ないよう気を引き締めて生活したいものです。

▼本日配布の3年学年だよりはコチラ
3年生学年だより第5号
画像1 画像1

西川校長先生 朝日新聞掲載

6月28日(日)、朝日新聞オピニオンのページに「フォーラム 子どもの心
どう伴走」という紙面に本校の西川孝治校長先生と精神科医の大野裕さんの対談が掲載されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年だよりの配布について

本日、7月1日からの新しい生活について、2年学年だよりを配布しました。

▼配布文書はコチラ
2年学年だより6月29日号
画像1 画像1

重要 7月1日からの新しい生活様式について

大阪市教育委員会より連絡がありましたのでお知らせします。
▼配布プリントはコチラ
家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)

大阪における感染状況を踏まえ、7月1日(水)より登校における基準を一部変更させていただきます。

家庭での日常の健康状態の把握について
引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
★ご家庭で毎朝、お子様の体温を測る等、ご家族のみなさまの健康状態のご確認と「健康観察表」へのご記入の上、登校時には必ず「健康観察表」をお子様に持たせてください。また、「健康観察表」の4週間分は保管していただきますようお願いします。
★引き続き、お子様に発熱等のかぜの症状が見られる場合は、子どもの安全を確保するため、欠席扱いとはなりません(出席停止)。また、症状が改善された場合でも、すぐに登校させるのではなく、登校できる日について学校にご相談ください。
★授業中等に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。

基準変更点について
★登下校中、十分な距離を確保ができる場合はマスクを外してもよい
★教室での間隔を「2m程度」から「1mをめやす」に変更する
★気温や湿度の状況によって、マスクやフェイスシールドを外してもよい
★合唱やリコーダー等の管楽器演奏の実施
★生徒が密集する運動や組み合ったり接触したりする運動の実施

画像1 画像1

今週のきれいなお花

いつもありがとうございます
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31