令和6年度がスタート!良いスタートをきりましょう!!

重要 ゴールデンウィーク中の学習について

 5月10日まで臨時休業が延長となった中で、ゴールデンウィークに突入します。今年のゴールデンウィークは、行楽に出かけることも、部活動を頑張ることもできないさみしいものになります。先の見えない状況でストレスもたまりますが、健康管理に気を付けて元気に過ごしてください。

 さて、5月11日に学校が再開されるかどうかはまだ未定ですが、学校が再開されなくても、5月11日の週には課題の提出・配布日をつくる予定です。その時に提出しなければいけない課題をアップしますので、まだ終わっていない人はゴールデンウィーク中に計画性をもって学習に取り組んでください。

 学校が11日に再開されるかどうかや休校が延長された場合の課題提出日については、決まり次第ホームページに上げます。こんな中ですがメリハリをつけて元気に休日を過ごしてください。

 ⇒ 1年生の提出物
 ⇒ 2年生の提出物
 ⇒ 3年生の提出物

休業中の過ごし方について

先日、校区外の公団住宅の公園で、本校の生徒を含めた中学生が住民の方に迷惑をかけることがありました。
 具体的には、
○ ボール遊びが禁止されている場所で、ボール遊びをする。
○ 住宅の敷地に入ったボールを無断で入り込んで取る。
○ スマホ等を使って大音量で音楽を流す。
○ お菓子を食べ終わった袋や包み紙をその場に捨てる、といった行為です。

生徒の皆さんは
○ 「3密(密閉・密集・密接)にならないように遊びましょう。
○ 「地域のルールを守りましょう(ボール遊び禁止の場所を守る、むやみに大きな声や音をださない、など)

 皆さんが、ストレスを抱えながら生活していることはとてもよくわかります。でも、それは地域の方々も同じです。一番大事なのは、子どもも大人も今の苦しさを分かち合いながら乗り切ることです。社会のルールを守りながらすべての人が安全に安心して生活できるようにしましょう。

保健だより臨時号4・5

 保健だより臨時号4と5がアップされました。
健康管理に役立ててください。

⇒保健だより4「健康管理と発熱について」
⇒保健だより5「健康管理応用編」

重要 5月10日までの臨時休業期間の延長について

 大阪市教育委員会より臨時休業を令和2年5月10日(日曜日)まで延長するとの通知がありました。5月11日以降の対応については、改めてお知らせいたします。

 ⇒ 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

大正北中学校 校歌

1年生の皆さん、この動画を繰り返し見て校歌の歌詞とメロディを覚えましょう。
下記のURLから視聴できます。動画は1・3番です。

大正北中学校校歌歌詞

https://youtu.be/neYwUtJdOuw

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第44回入学式