バレーボール部

大阪市8ブロック一年生大会が阪南中学校で行われました。
どのチームも1年生とは思えない白熱した試合ばかりでしたが、接戦を制し、みごと優勝することができました。
技術はまだまだ足りませんが、卒業したOGや保護者の皆様を含め、チーム全員が一丸となって試合に臨めたことが勝利につながったと思います。
この経験を、春の総体につなげていってほしいと思います。
頑張れ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA離任式

午後からはPTA、教職員向け離任式が多目的室で行われました。
保護者の方から涙涙のご挨拶をいただき、心温まる離任式となりました。
最後には部活動をしていた生徒たち、そして多くの卒業生が花道を作り、盛大な拍手の中、笑顔で送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

お話の後は、生徒たちから感謝の気持ちを込めて歌が贈られました。
お世話になった教職員の方達とのお別れが寂しくて、涙が溢れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

今年度を持って夕中を去られる先生方から最後のお話がありました。
生徒たちへ向けて、エールや感謝の言葉が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

校長先生より
今年度の初めに『授業を大切にしましょう。自分のいいところを見つけましょう。』という話をしましたが皆さんどうでしたか。
1年間の自分自身を振り返ってみましょう。
地獄の食堂、極楽の食堂という話にあるように、同じ条件でもそこにいる人の気持ちの違いによって、そこで気持ち良く過ごせるかどうかは変わってきます。
次の新しい一年を良いものにするか、つまらないものにするかは自分の気持ちが大きいのです。
充実した春休みを過ごし、元気に前向きな姿で新学期会えるのを楽しみにしています。
とのお話がありました。

生徒指導主事の先生より
春休みは助走の期間です。
この助走により新学期を上り調子で過ごせるのかが決まります。
良い出だしを送るためにも、今年一年の目標を振り返り次に繋げて行ってほしいと思います。
また春休みに身の回りの整理整頓をする事で、頭も心もすっきりさせ容量を少し空けておくことで余裕を持って新年度を迎えられるようにしましょう。
とのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 新入生物品販売
春季休業(〜4月6日)