いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

サッカー部

秋季総体予選のブロック大会が星光学院で行われました。
惜しくも1-3で負けてしまいました。
次の日曜日に行われる3位決定戦に向けて気持ちを切り替え、また練習に励んでいきたいと思います。
燃え尽きろ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

大阪市秋季大会予選(ブロック大会)が真住中学校で行われました。
結果は14-0で快勝!
今日の試合でブロック4位以内が確定したので、大阪市秋季大会への出場が決定しました!
昨年度の先輩の成績を上回れるようにがんばります!
目標は高く大きく!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

陸上部がプール掃除をしてくれました。
大変暑い中でしたが、楽しみながら一生懸命取り組んでくれました。
誰かが綺麗に掃除をしてくれているからこそ、気持ちよくプールを使うことができます。
見えないところで、夕中生のために頑張ってくれている人たちがいることを忘れずに、感謝の気持ちを持って、2学期からのプールの授業にもしっかり取り組んでいきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部

大阪市春季総体代替え大会2日目。
今日も暑い中ですがベスト記録を更新した選手がいました。
試合内容に満足がいかなかった選手もいました。
ベスト記録出た人も悔しい結果になった人も次の大会までの練習、生活が大事です。
思いから行動に移すことで結果が変わる!
3年生は次の試合で引退する人が多くいます。
最後、結果を出す為にチームの雰囲気、個人の気持ちを上げれるようにしましょう。
日々成長!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終戦の日

?終戦から75年となる今日、政府主催の全国戦没者追悼式が行われました。

天皇陛下のお言葉全文
本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。終戦以来七十五年、人々のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、多くの苦難に満ちた国民の歩みを思うとき、誠に感慨深いものがあります。私たちは今、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、新たな苦難に直面していますが、私たち皆が手を共に携えて、この困難な状況を乗り越え、今後とも、人々の幸せと平和を希求し続けていくことを心から願います。ここに、戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ、過去を顧み、深い反省の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願い、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、全国民と共に、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。

参列者の方々は
まだ小さかったので写真の記憶しかないが、亡くなられた方々があって今の平和がある、末永く今の世の中が続いてほしい。
と語られました。

今を生きる私たちは、当時の人々の思いをしっかりと受け止め、希望をつないでいかなければいけません。
平和のバトンを繋いでいくために、私たちが出来ることはどんなことでしょうか。
当たり前に過ごせる日常に感謝し、周りの人たちを大切にする。
そしてお互い手を取り合い認め合いながら、寄り添っていきたいですね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30