いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

お知らせ

保護者様

 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆様には、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。以前にもお知らせしましたように、コロナウイルス感染症に対する不安を理由に欠席をされましても欠席扱いとはなりませんので、学校までお申し出ください。
 また、ご自宅での学習につきましても個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力をお願い申しあげます。

おはようございます

8月24日、火曜日です。

今朝は、雲の多い天気ですが、雨をもたらすような雲ではなさそうです。

さて、夏休みも最終日を迎えました。夏休みの宿題も完成していることと思いますが、やり残しがないか確認をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

プール清掃を行いました。
陸上部の1年生が一生懸命、壁や床を磨いてくれました。
おかげでピカピカになりました。
これで2学期からみんなが気持ちよく入れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部 スイカ割り

ここ数年、毎年恒例になっているスイカ割りをしました。
今年は、自分自身の殻を打ち破るという意味で、『打倒 弱い心』を掲げました。

3年生は9月4日に引退のかかった試合があります。
弱い心に打ち勝った姿で、有終の美を飾ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部 大阪秋季総体大阪市予選会

画像1 画像1
先週の土曜日テニス部の3年生は大会に出場しました。
先週は毎日のように雨が降り、あまり満足のいく練習ができませんでした。
また、大会自体も当日の朝まで開催できるかどうかわかりませんでした。

そんな状況でしたが生徒たちは一生懸命に試合に取り組み、今の持てる力を発揮できたと思います。
結果は負けてしまいましたが、3年生にとって残り少ない部活動の思い出となりました。

状況がどうなるかはわかりませんが、来月が3年生にとっての最後の大会です。
最後の最後まで自分たちのベストを尽くしてほしいと思います。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30