いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

始業式

校長先生より
皆さん充実した夏休みを過ごせたでしょうか。
この夏は甲子園やソフトボールも盛り上がりました。
そのソフトボール日本代表の上野選手。
彼女の子どもの頃からの夢はソフトボール選手日本代表になること。
この夢を叶えるために必要だと考え、実践した3つのことがあります。

1.集中力をつける
2.最後まで油断しない
3ピンチの時に正しい判断ができるようになる

・集中力をつける
授業中、先生の話を一言一句聞き漏らさないよう授業に取り組む。
睡魔に襲われた時には、足を5cm浮かせて睡魔を退治する。
・最後まで油断しない
掃除を徹底的にする。
小さなゴミや汚れにも気づき、徹底してキレイにする。
・ピンチの時に正しい判断ができるようになる
練習中に周りに気を配り、選手の動きや表情をしっかりと観察する。

以上のことにコツコツ取り組むことで、見事夢を叶えました。

2学期は行事が盛りだくさんです。
夕中生はいつも行事をしっかり頑張ってくれます。
しかしその時だけ頑張るのではなく「自分は日頃からどんな事を頑張れるだろう。何ができるだろう。」と考え、充実した2学期を送れるよう取り組んでいきたいですね。
とのお話がありました。

生活指導の先生より
2学期が始まり、さっそく皆の様子を見ていましたが、整列や校長先生の話を聞く態度も良かったと思います。
皆にとっては当たり前のことかもしれませんが、この当たり前の事を当たり前出来ることは素晴らしいことです。
そして当たり前の事が出来るからこそ次のステップへと踏み出せるのです。
当たり前の事を当たり前に取り組み、新しいことへ挑戦していける夕中生になっていきましょう。
2学期を迎えワクワクしている人、また不安な気持ちを抱える人、様々な人がいると思いますが、特に不安な気持ちがある人は、明日から始まる生徒相談で先生に相談することで、安心して学校生活が送れるようにしていきましょう。
とのお話がありました。

最後に、本日より来られた新しい先生の紹介がありました。

さあ、いよいよ2学期が始まりました!
早く体も気持ちも学校モードに切り替え、良いスタートを切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/29 B校時 5限まで
生徒相談
8/30 B校時 4限まで
8/31 3年第2回実力テスト
1,2年課題テスト
9/3 生徒相談 B校時
9/4 生徒相談 5限まで
PTA朝の校区巡視
水の時間割
3年チャレンジテスト