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英語の先生からの挑戦状

【Let's enjoy English!】
The teachers are looking forward to seeing you next time!
This time we give you English quizzes.
Please change the following word to the Japanese prefecture.
For example, .......
Can you guess what Blue-Forest is?

先生たちは次にあなたたちに会えるのを楽しみにしています。
今回、英語のクイズを宿題します。
次の単語を日本の都道府県に変えてみよう。
例えば、、、
Blue-Forestは何かわかりますか?
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図形クイズです。

下のWのような図に、直線を3本書き加え、
三角形を9個作りましょう。
正解は後日アップします。
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体育の先生からの挑戦状

【臀部の筋トレ】
四つん這いの姿勢から足を上に上げる。
[ポイント]
臀部をしっかり意識して足をしっかり上げる!

以上のポイントを踏まえて、
毎日10〜20回3セット。

コロナに負けない体を作ろう!
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数学の先生からの挑戦状

【数字当てマジックの種あかし】

「あります」と言われたカードの一番左上の数字をすべてたすと、思い浮かべた数字になります。
みなさん気づけましたか?

これは、二進法という数字の表しかたを利用したマジックです。
ふだん使っている数字は十進法といって0〜9の数字を組み合わせて使って表していますが、二進法は、0と1の2種類の数字を使って数を表します。
情報機器などでも多く活用されているそうです。
興味のある人は調べてみてください。
感染症対策を忘れず、元気に過ごしてください。
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数学の先生からの挑戦状

先生「数字あてマジックをするよー」
先生「1〜63の中から、1つ数字を思い浮かべてみて」
生徒「決まりました」
先生「その思い浮かべた数字は、このアのカードの中にありますか?」
生徒「あります」
先生「イのカードの中にはありますか?」
生徒「ありません」
先生「ウのカードの中にはありますか?」
生徒「ありません」
先生「エのカードの中にはありますか?」
生徒「あります」
先生「オのカードの中にはありますか?」
生徒「ありません」
先生「最後にカのカードの中にはありますか?」
生徒「あります」


先生「あなたの思い浮かべた数字は、41ですね!」
生徒「そうです!すごい!」

さて、このマジックの種はわかりますか?
ヒントは、「あります」と言ったカードのある数字に注目してみてください。
種が分かった人は、その理由も考えてみてくださいね。
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文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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