心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月1日(水曜日)2年生理科授業

葉の裏面にある気孔の働き関する学習です。担当教員が、葉の細胞、気孔の絵を黒板に描いています。職人技です。
画像1 画像1

無題

本校では、多くの教科で、複数の教科担当によるティー厶ティーチングを取り入れています。
写真は、3年生国語科・3年生数学科・1年生英語科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○5月1日(水曜日)3年生家庭科授業

アップリケづくりに取り組んでいます。学習者用端末でデザインを考え、下書き用紙にトレースしたうえで、アップリケを完成させます。
画像1 画像1

○5月1日(水曜日)2年生国語科授業

現代短歌の学習です。観覧車で2人ですごした時間は、私にとっては一生の想い出ですが、さて彼女の想いはいかに・・・
文法もしっかり学ぶことができました。
画像1 画像1

○5月1日(水曜日)1年生音楽科授業

校歌の楽譜を教材にして、音楽記号の意味について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 教育実習開始
5/21 検尿二次
5/23 1年耳鼻科検診