心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

重要 新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について

                            令和3年9月1日
保護者様
                           大阪市立高津中学校
                           校 長 竹内 直樹


       新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について

 保護者の皆様には、昨日(8月31日)からの臨時休業、また本日(9月1日)からのオンライン学習実施にあたり、ご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
今後の学校再開については、保健福祉センターによる疫学調査(濃厚接触者の特定作業等)が終了後、教育委員会と協議の上、休業措置を解除する流れとなります。ただし、現在の感染症拡大下では、疫学調査終了に数日を要しており、学校再開の見通しをお知らせすることが困難な状況にあります。
臨時休業期間中の留意点等について下記にまとめましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。

                記

1、臨時休業の継続・学校再開につきましては、毎日夕刻(17:30頃)に、保護者メール配信と学校ホームページ にてお知らせいたしますので、ご確認ください。

2.お子様が濃厚接触者に特定された場合は、個別に連絡いたしますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

3.引き続きご家庭での健康観察へのご協力をお願いいたします。なお、発熱等の症状がある場合は、学校にご連絡いただき、天王寺区保健福祉センター(06−6774−9986)へご相談ください。


※ご不明な点やご相談等がございましたら、学校までご連絡いただきますよ うお願いします。(高津中学校 06-6761-2487 )

今日から2学期が始まります

保護者の皆さま 

本日より2学期が始まります。本校では通常通り授業を実施いたしますが、お子さまを登校させることに不安を感じ、学校を休まれる場合は、欠席とはなりませんので、ご遠慮なく学校までお申し出ください。  
 また自宅での学習についてもご相談くださいますようお願いいたします。

次々に咲いています

1年生の皆さんが育てているヒマワリの花が見ごろを迎えています。教室前の植え込みで元気に成長し、美しく立派な花を咲かせました。夏休みのため、目に触れる機会が少なく残念ですが、クラブなどで登校したときに見てくださいね。

(上から)1階の1年教室前で栽培しています
  1年の皆さんの身長を上回る成長ぶりです
  まっ黄色の大きな花を咲かせています
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】臨時休業・GW中の学習課題について

 4月30日(金)〜GW期間中の学習課題について
 各学年の学習計画表を確認し、各教科の課題に取り組みましょう


【GW学習計画表1年】>GW学習計画表1年
【GW学習計画表2年】>GW学習計画表2年
【GW学習計画表3年】>GW学習計画表3年


重要 4月30日(金)の臨時休業について

 本日(4月28日(水))16時15分現在、保健福祉センターによる濃厚接触者の特定等、新型コロナウイルス感染に係る学校への調査が入っていない状況にあります。

 つきましては、生徒の皆さんの感染リスクを避けるため、明後日30日(金)も臨時休業を継続することといたしました。

 保護者・生徒の皆さんにはご心配・ご不安をおかけし、申し訳ありません。今後、保健福祉センター・教育委員会と連携し、5月6日(木)の学校再開にむけて協議してまいります。再開の日時が確定しましたら、保護者メール・学校ホームページでお知らせいたします。

 急な対応へのご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30