校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

速さ、道のり、時間の関係を考えよう 〜 8年生

画像1 画像1
8年生の数学で、連立方程式の利用の学習を進めています。

今日は「速さ、道のり、時間の関係」を考え、連立方程式を利用して答えを導き出します。非常に難しい内容でしたが、しっかりと話を聞いて問題を解くことができていましたね。
画像2 画像2

銅線の巻き方と磁石の強さを調べよう 〜 6年生

画像1 画像1
6年生の理科で、電流を流したときに銅線の巻き方と磁石の強さがどのように変化するのかを学習しています。

先生が実演し、代表児童が実験の手伝いをして結果を確認していきます。
画像2 画像2

指使いを覚えよう 〜 4年生

4年生の音楽で、リコーダーの指使いの学習をしています。

指使いを全体で確認して、しっかりと音が出ているか一人ずつ先生が確認して回ります。この後、『走れ、シベリア鉄道』のリコーダーでの演奏に挑戦です。
画像1 画像1

ふやすといくつ 〜 1年生

画像1 画像1
1年生の算数で、たし算の学習を進めています。

前回は「あわせていくつ」でしたが、今回は「ふえるといくつ」です。
ブロックを使い、みんなで声に出して数を確認していきます。
画像2 画像2

福祉とはなんだろう 〜 7年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の総合の時間に7年生は福祉学習を行いました。

いくつかのグループに分かれて、福祉の活動をしている大学生の話を聞きました。
大学生が実際に体験した「福祉」にまつわるエピソードや「福祉」の活動のやりがいを聞いて、話を聞く前後での印象の変化を書きました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/2 休日
8/3 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/4 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/5 学期末校時期間(45×6) (小)地域子ども会 (中)9年進路懇談 78年オンライン接続テスト
8/6 学期末校時期間(45×6) 大掃除
8/7 給食終了 終業式(45×5)
8/8 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News