校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

重要 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

明日は2学期の始業式です。
また、明日から給食も開始となりますのでよろしくお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症の予防につきましては、以前からご協力いただいておりますが、今一度別紙のとおりお願い申しあげます。

ダウンロードはこちら👇
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)2021.8.25



画像1 画像1

大阪市教育委員会より

明日からの2学期開始にともない、大阪市教育委員会より次のような周知文書が届いておりますのでお知らせいたします。


保護者様
 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
 欠席扱いとはなりません。
 また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

林間live 〜 帰校式  『感謝』

2泊3日の林間学習。
全員無事に帰校することができました。

PCR検査を受けてようやく出発できた林間学習。
悪天候予報にもかかわらず、活動時にはことごとく雨が止む奇跡にも恵まれました。
そして、5分前行動をしっかり遵守できた6年生。

こんな状況下でも、子どもたちの笑顔・成長を感じることができ、あらためて「決行してよかったかな」と感じています。
特にこの学年は、1年以上待ったので、子どもたちの気持ちを考えても本当に良かったと思います。

でもこれは、保護者の皆様のご理解・ご協力があったからこそだと強く思っています。
世の中の状況を考えるとご不安もあったかと思います。
それでも、PCR検査に迅速にご協力いただき、そして子どもたちを送りだしていただいた。それが、子どもたちの笑顔につながったと思うと、保護者の皆様に対して感謝しかありません。ありがとうございました。本当にありがとうございました。

今日は、子どもたちからの“楽しい土産話”を聞いていただければと思います。

ただ、コロナの現状は刻一刻と変わっており、今後ますます厳しい学校運営になることが予想されます。それでも、前向きに、慎重に、子どもたちのことを最優先に考えながらしっかり取り組んでいきたいと思います。
引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ハチ高原、ありがとう!
6年生、ありがとう!
いい夢みろよ〜!!!
画像1 画像1

林間live 〜 かえりみち

“オワリはじまり”を聞いています♪

阪神高速にサヨナラしましました。

学校まであともうちょっと!

林間live 〜 かえりみち

道頓堀を通過しました。
あと少しです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

PTA News