校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

4年生 授業の様子

画像1 画像1
4年生で、食の文化を学ぶため、一人一台端末を使って調べレポートにまとめる取り組みがありました。スムーズに検索し、要点をまとめて記録できていました。

8年生 オープンスペース

画像1 画像1
懇談も明日で終了になりますが、8年生は5階のオープンスペースを懇談待合室としており、そこに11月に実施した校外学習の壁新聞が掲示されています。それぞれ地下鉄ウォークラリーで訪れた場所の内容がきれいに写真付きでまとめられています。

1年生、3年生 授業の様子

画像1 画像1
1年生と3年生の体育で、校舎手前が1年生縄跳び、奥で3年生がボール運動をしています。寒い中ですが、みんな元気いっぱいで活動しています!

小学校 全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 以前、「秋を見つけましょう」と1年生の担任の先生が話していたことを思い出しました。茶色になって葉が散っていった木々は、これから冬にかけて枯れてしまったわけではないですよね。この冬の間、春に向けて力を蓄えているんです。
 皆さんも、この冬休み3学期に向けて力を蓄えておいてください。
 「あいさつ週間」で元気に挨拶ができるようになってきた人、今月の生活目標である「ものを大切にしましょう」から、いろんなものを大切にできるようになってきた人。この冬休みで出来なくならないように心がけてください。
 もうすぐ冬休み、皆さんが成長して新学期が迎えられること、そのために冬休みしっかり蓄えてくれることを期待しています。
12月20日(月) 小学校全校朝会 副校長講話

中学校 全校集会

画像1 画像1
全校集会は、2学期もわずかですが、最後まで何かに取り組む姿勢をもつ、振り返りをしっかりする、あいさつを継続して意識するという話が、教頭先生、生活指導主事よりありました。2学期を良いかたちで締めくくりましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

PTA News

進路だより