3月18日(月)は給食がないため、ふれあい調理実習のある1年4組以外は、昼食を持参してください。

重要 令和2年度 就学援助申請(一般1・税情報利用)の締め切りについて

画像1 画像1
4月30日(木)、
 令和2年度の就学援助申請(一般1・税情報利用)については、5月15日(金)が締め切りとなっております。 
 ※一般2申請(書類審査)については、6月30日(火)が締め切りです。

 申請を希望されるご家庭は、期限までに申請書類をご提出くださいますようお願いいたします。
 詳しくは、別紙配布資料「令和2年度 就学援助申請(一般1・税情報利用)の締め切りについて」をご覧ください。


 なお、就学援助申請を受け付けた場合は、事務室より「受領書」を発行しております。
 1週間以上たっても「受領書」が届かない場合は、事務室までご連絡ください。

どんな環境にあっても学ぶことをあきらめない!

画像1 画像1
4月30日(木)、
 今日で4月が終わります。新型コロナウイルス感染症のため学校が休業になって2ヶ月が過ぎました。
 そして、さらに10日(日)までの休業延長も決まりました。
 6日までの課題は渡しましたが、すでに終わっている人もいるかもしれませんね。大阪市が先日公開した学習動画は利用しましたか?各学年、英語と数学の教科書の初めの単元について説明しています。しっかりと今までの分も含めて復習しておいてください。
 
 とは言っても、ひとりで勉強していると、わからないこともたくさん出てくると思います。そんなとき、映像とデジタル問題集で基礎から学べるICT教材「eboard(イーボード)」を使ってみてはどうでしょうか?

ICT教材「eboard(イーボード)」

 「どんな環境にあっても、学びのチャンスを届けたい」との思いから 周りに塾がなくても、学校に行けなくても、学べる場所がある。それが無料学習サイト「eboard」です。「学びのセーフティネット」を目指しているNPO法人です。一度、のぞいてみてください。


 大変な状況が続いていますが、学校再開に向けて、各自で家庭学習をしっかりとおこなってください。

コロナをぶっとばせ!

画像1 画像1
4月28日(火)、

新型コロナウイルスの収束はなかなか見えませんが元気にすごしていますか?

少しでも明るい気持ちになって欲しいので
教職員でエールを送りたいとおもいます。

コロナをぶっとばせ!

負けるな淀中生!!


重要 臨時休業期間の延長について

画像1 画像1
4月28日(火)、
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、「緊急事態宣言」を受けて、学校園の臨時休業期間を令和2年5月6日までとしていました。
 5月7日以降の「緊急事態宣言」の継続については、大型連休中に判断される見通しではありますが、現下の状況を踏まえ、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業期間を延長します。

臨時休業期間の延長
 令和2年5月7日(木曜日)〜5月10日(日曜日) 4日間

 5月11日(月)以降の臨時休業の延長については、「緊急事態宣言」に係る措置を踏まえ、改めて通知される予定です。
 
※配布文書「令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

体を動かそう!

画像1 画像1
4月28日(火)、
 臨時休業期間が続き、外出の自粛もあり、なかなか体を動かすことができず運動不足になっているのではないでしょうか。
 大阪府教育委員会では「小中学生に向けた家庭学習教材等について」の中で、楽しく体を動かすことができる体操・ダンスの紹介もしています。
 
 お家でやってみよう!
「めっちゃWAKUWAKUダンス(めちゃWAKU)」&「めっちゃスマイル体操(めちゃスマ)」です。
 一度、挑戦してみてはいかがですか。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 教育相談
仮入部
6/24 教育相談
仮入部
6/25 教育相談
仮入部
6/26 教育相談
6/29 教育相談
生徒議会
3年内科検診

学校

学校だより

校長室だより

ほけんだより

その他

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査