令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。
TOP

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う明日の授業について

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

 本日の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止、濃厚接触者の特定など学校の安全が確認できましたので、1月22日(金)の授業については通常通り再開します。

 今後、状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

   大阪市立淀中学校 校長 尾崎 士郎


配布文書:「平常授業と簡易給食についてのお知らせ」

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について

画像1 画像1
1月21日(木)、
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について」

このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止を図るため、本日5限で下校といたします。
明日1月22日以降の対応につきましては、Teams及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立淀中学校 校長 尾崎 士郎

配布文書:新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

新入生保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月20日(水)、
 本日、「新入生保護者説明会」を開催しました。緊急事態宣言下ではありますが、感染拡大防止対策を取りながら実施いたしました。ご多忙中にもかかわりませず、多くの保護者にお越しいただき、ありがとうございました。

 入学にあたって準備していただくものなど、お子さまが安心して登校できるようにお話をさせていただきました。質問等、お聞きになりたいことがあればいつでも学校までご連絡ください。


 入学式は、令和3年4月5日(月)の予定です。

※新型コロナウイルス感染症対応のため、今後変更が生じる場合があります。ご承知おきください。変更等があれば、このホームページにてお知らせいたします。

学ぶ 〜貴重な時間〜

画像1 画像1
1月19日(火)、
 3年生の数学の授業の様子です。学年末テストは今週の金曜日から。みんな授業に集中です。3年生にとっては一日一日が大切な日々。それぞれの目標に向かって、全力で勉強するのは今です!
 1分、1秒。貴重な時間を大切に…

グローバル教室の日です

画像1 画像1
1月19日(火)、
 本日、火曜日の放課後はグローバル教室があります。

 今日もたくさんの生徒が参加しました。
 宿題や日本語の勉強、テスト対策など、各自の課題に頑張って取り組んでいました。

 いつもボランティアのみなさまにはお世話になり、ありがとうございます。これからもご協力よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 着任式
4/5 入学式

いじめ対策

学校

学校だより

校長室だより

ほけんだより

その他

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査