令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。

4/22 今日の給食 焼きそばandパン

画像1 画像1
今日の給食は 焼きそば きゅうりの生姜漬け ソフト黒豆 発酵乳 ミニコッペパン 牛乳 の献立でした。焼きそばをおかずにパンというのは関西ならではのような気がしますが、実際のところはどうなんだろう。そんなことを考えながら美味しくいただきました。

給食の後、午後の時間は家庭訪問にうかがっています。担任にとっても緊張しつつのご挨拶になろうかと思います。

4/20_土曜学習会

画像1 画像1
本日の土曜学習会の様子です。
みんな集中して学習してますね。
奥には個人ブースもあって、勉強する環境が整っています。
来週もやっていますので、みなさん参加してください!

4/19 月曜日からは家庭訪問です。よろしくお願いします。

 来週の月曜日からは家庭訪問期間です。子どもたちは4時間目までの授業後に給食を食べて放課後になります。午後の時間帯に担任がご家庭に伺います。ごあいさつをさせていただき、子どもたちの学校でのようすをお伝えします。ご家庭でのようすを教えてください。

 それぞれのご家庭でお話できる時間はわずかですが、せっかくいただいた時間を、少しでも有意義なものにしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

4/19 今週さいごの給食 中華献立です

画像1 画像1
今週さいごの給食の献立は 鶏肉の唐揚げ 中華スープ チンゲンサイとモヤシの甘酢あえ ご飯 牛乳 の献立です。始業式か始まって2週間。教員にも生徒たちにも疲れた心身を癒してくれる優しい味わいでした。さあ、みんな午後はもう一息頑張って、リフレッシュできる週末を迎えましょう。

4/17 今日の給食は 和 です

画像1 画像1
 今日も美味しく給食をいただきました。和 洋 中 コリアン 沖縄等、さまざまな献立を楽しむことができる給食です。今日の献立は和。豚肉のしょうが焼き 豆腐のみそ汁 じゃこピーマン ご飯 牛乳です。とても良い感じのバランスでした。

 小学校の給食に比べるとパンの大きさやご飯の量が変わり、食べ盛りの中学生にあわせた量にはなっていますが、それでも食べても食べてもお腹が減る年頃なので、物足りない人もいるかもしれません。みんな、どうだったかな‥。明日は洋の献立です。そして金曜日は中の献立です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 1年一泊移住事前指導
5/2 1年一泊移住(曽爾高原)
5/3 憲法記念日/1年一泊移住(曽爾高原)