令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。
TOP

教科書給与、学習課題等の配付について【再連絡】

画像1 画像1
4月12日(日)、
 教科書給与、学習課題等の受け取りにつきまして、全学年とも4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の3日間となります。受け取り時間は9〜12時、13〜16時の間に、受け取り場所は1年生は図書室前、2年生は1年1,2組、3年生は被服室になります。生徒または保護者が学校まで取りに来ていただきますようにお願いいたします。また手洗い、咳エチケットをお願いいたします。

家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について

画像1 画像1
4月9日(木)、
 大阪市教育委員会より配信されています、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用が4月以降もできるようになりました。
 つきましては、学校からの課題に加えて、自宅での家庭学習に使用される場合は、引き続きご活用ください。

 ※ 青い文字をクリックしていただくと「ご利用ガイド」がご覧になれます。 ⇒ 「 プリントひろば」ご利用ガイド(中学校用)

 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。

教育長からのメッセージが届いています

画像1 画像1
4月9日(木)、
 国の緊急事態宣言をうけて、教育長からのメッセージが掲載されています。

 「大阪市立幼稚園・小学校・中学校の幼児児童生徒、保護者及び学校関係者の皆さまへ」をご覧ください。

重要 「緊急事態宣言」を受けた対応について (お知らせ)

画像1 画像1
4月8日(水)、
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、 政府が4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、5月6日(水)まで臨時休業を延期させていただきます。
 また、既にお知らせしておりますが、始業式は延期、登校日も、当面の間、中止とします。
 このため、教科書及び学習課題等を次の日程で配付いたします。保護者の方または生徒の来校をお願いします。

 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の三日間のうち、いずれかの日に受け取りに来てください。
 受付時間は午前9時〜午後4時(但し、12時〜13時は除く)

 また、学校から依頼している提出書類(保健室関係の書類一式など)もこの日にご持参ください 。

 1年生は入学式で教科書は配布済ですが、学習課題をお渡しします。また、その時に提出書類も忘れず持参してください。
 1.生徒連絡カード 
 2.保健室への書類5枚 
 3.健康観察表 
 4.就学通知書(未提出の場合)


※この3日間に来校することができない場合は、ご連絡ください。


 詳しくは配布プリント「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について (お知らせ)」をご確認ください。

令和2年度大阪市中学校春季総合体育大会について

画像1 画像1
4月8日(水)、
 新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、令和2年度大阪市中学校春季総合体育大会の開催を中止といたします。

 臨時休業の措置が今後、延長されることも予想され、大会までに予選を実施する日程等の確保が難しいことや、教育活動が再開されたとしても制限がある活動になる可能性もあります。また、体力及び技術の回復にも時間がかかるなど、生徒に体力的・精神的に過剰な負担をかけてしまうことも考えられるため中止といたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 教育相談
仮入部
6/24 教育相談
仮入部
6/25 教育相談
仮入部
6/26 教育相談
6/29 教育相談
生徒議会
3年内科検診

学校

学校だより

校長室だより

ほけんだより

その他

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査