令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。
TOP

重要 令和2年度 修学旅行・一泊移住について

画像1 画像1
4月8日(水)、
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、令和2年4月並びに5月に実施する校外での教育活動の実施は、原則、延期または中止(6月以降は未定)とするよう通知がありました。
 現時点においては、感染防止対策を最優先と考えておりますが、修学旅行の教育的意義等も考慮した結果、令和2年度 修学旅行は延期とさせていただきます。

 今後、延期に向けた調整(実施日やプログラムなど)をおこないます。詳細は後日、連絡させていただきます。また、4月に予定されていました修学旅行保護者説明会も延期させていただきます。ご了承ください。

 また、一泊移住に関しては残念ながら中止といたします。

 生徒たちの心情を考えると、どちらも苦しい選択となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、 今後 変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

臨時休業期間の延長について

画像1 画像1
4月8日(水)、
 大阪市では新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、4月19日(日)までとしていた臨時休業期間を延長し、5月6日(水)までを臨時休業とすることに決まりました。

 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

緊急 始業式延期、登校日中止のお知らせ

画像1 画像1
4月6日(月)、
 本日、教育委員会から連絡があり、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通りの措置を取ります。


 始業式(4/8予定)は、延期します。

 登校日(4/14・17)は中止とします。


 (小学校の入学式については、実施当日の午前7時までに発令【宣言】されている場合は延期とします。)

 上記以外については、わかり次第追って連絡します。

休業中も自宅で勉強できます!

画像1 画像1
4月6日(月)、
 臨時休業期間が延長され、学習面など心配なこともあると思います。
 そこで、NHKでは休校期間を有効に活用できるように、NHK for School「おうちで学ぼう!」のサイトが開設されています。

 Eテレで放送されている番組は、学校の授業でおこなう内容です。教科や学年、教科書ごとに動画番組が用意されています。学校の宿題以外にも、こちらもぜひ活用してみてください。

「おうちで学ぼう!」https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/"

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

画像1 画像1
4月6日(月)、
 大阪市教育委員会より正式に臨時休業のお知らせがありましたのでお知らせいたします。
 大阪市では、幼児児童生徒の感染予防として、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年4月8日(水曜日)から令和2年4月19日(日曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。
 ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、始業式並びに登校日の設定を行います。

※本校の始業式および登校日について

 なお、令和2年4月20日(月曜日)以降につきましては、改めてお知らせします。
 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

※新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 教育相談
仮入部
6/24 教育相談
仮入部
6/25 教育相談
仮入部
6/26 教育相談
6/29 教育相談
生徒議会
3年内科検診

学校

学校だより

校長室だより

ほけんだより

その他

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査