歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

教職員の離任式

3月31日(金)に年度末人事で、異動される先生方の離任式がありました。職員室で教職員とのお別れのあいさつがありました。

その後、ミーティング室にてPTA会員さんやOB会員様との離任式がありました。長年にわたって本校教育を支えていただいた先生方との別れはつらいものがあります。しかしいずれの時にか別れの時期がやってきます。本日離任される先生方の次での活躍を願ってのお別れとさせていただきました。
PTAさんやOB会員さんによる花束贈呈の後には、話尽きない思いでの歓談がありました。廊下では卒業生や保護者様が大勢詰めかけられて、先生方と言葉を交わされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォータークーラーの修理

3号館入り口横にあるウォータークーラーの修理をしていただきました。以前からスイッチの調子が悪く、皆さんに不自由をかけていました。
今回スイッチや内部の部品も交換していただき、以前と同じように利用できるようになりました。
やさしく丁寧に使っていただき、皆さんが気持ちよく利用していただきますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部の練習試合

3月30日(木)午前中に本校体育館にて、バレーボール部が佃中学校チームを招いて練習試合を行いました。

両チームとも、1年生チームと2年生チームに分けて、それぞれの学年ごとに練習試合をしました。レシーブ・トス・スパイク・ブロックとなかなかの迫力でした。最後にサーブの練習で終りとなりました。

各部活とも春休みを利用して、他校との交流試合が各所で行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防設備改修工事

この数日消防設備改修工事を校内各所で行っています。今回の設備の改修工事は、火災を感知し知らせ、安全に避難誘導するための設備の改修でした。

体育館入口の避難誘導灯は、バッテリー等の不良のため、新しいタイプの四角い形のものが取り付けられました。6号館入口の防火扉は、火災感知時の作動が鈍かったものを改修しました。
これら消防設備・機材が活躍することのないことを願っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館のフロアーシート

体育館のフロアーシートが長年の使用で、傷みがひどくなっており、かねてより更新の要望がありました。平成28年度予算で、新しいシートを15枚を購入していただき先日納入がありました。
卒業式直前の納品でしたが、急遽卒業式会場の真ん中通路に1枚だけ敷かせていただきました。卒業生に新品の綺麗なシートを、人生の門出の花道として歩いていただけ喜ばしく思っています。

3人がけの椅子が並べてあるところのシートは、以前から使用している物です。色の違いが分かりますか。
入学式には全面的に新しいフロアーシートをひきつめる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★☆★お知らせ★☆★

学校評価