歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

担任紹介と保護者説明会

「閉式のことば」で入学式は終了となりました。
続いて、教頭先生より1年生担当の教職員の紹介がありました。
来賓退席の後、新入生は退場となり、教室へ移動となりました。

保護者様にはPTA会長や学年主任はじめ、保健室や給食および生徒指導等のお話をさせていただきました。長時間の協力ありがとうございました。体育館は生徒・来賓・教職員・保護者席は満席となり、多くの保護者様にご迷惑をおかけしました。今後もいろいろと協力方よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生代表の喜びの言葉、在校生代表の歓迎の言葉

新入生代表の喜びの言葉、在校生代表の歓迎の言葉があり、これからの学校生活について熱い思いを伝えてくれました。
1年生は国歌や大阪市歌を大きな声で歌えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA会長祝辞

大川PTA会長からは、3年間頑張って学んでください。また何事にも最後まであきらめずやりきってくださいと、お話がありました。
新入生の将来の活躍を見据えた尊い言葉をいただきました。今日のお話を忘れることなく、実りある中学校生活を送ってください。

また式場入口には祝電・祝辞が掲示されてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生の入場と学校長祝辞と激励の言葉

保護者、来賓の入場が完了して静まり返ったところで新入生入場のアナウンス。
吹奏楽の音楽と拍手に迎えられて、新入生の皆さんは7クラスに分かれてクラスごとの入場です。1年1組の辻先生を先頭に、それぞれの担任の先生に導かれて入場し、先生の合図で着席となりました。

学校長祝辞では新入生に2つのことを頑張ってくださいとありました。
1つ目は、物事を正しく判断できるように学力をつけること。
2つ目は、人を傷つけないようにすること。と話されました。

御幣島小学校の吉川校長先生から激励の言葉があり、2つの力を身につけてくださいと伝えられました。
1つ目は、人にやさしく命を大切にする、心の力を。
2つ目は、他人に伝えることができるように学ぶ力をと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式前の組分け発表

新校舎建設工事のため、仮設の渡り廊下を通って4号館前のグランドに入っていただきました。入学式に先立って、組分けの発表がありクラス名簿のプリントが配られました。
狭いグラウンドは大勢の人だかりとなりました。
新入生とともに保護者の方も、プリントでクラスの確認をされています。わが子のクラスの確認の後は、友達のクラスはと。
生徒達は自分のクラスへと別れていきました。
保護者の方は体育館へと進まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30