歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

1,2年生 家庭訪問

本日より、今週も、1,2年生の家庭訪問で健康観察を実施します。

来週以降の情報がまだ、入っておりませんので、これからも、随時、ホームページの確認をお願いします。

公立一般選抜入試

3月11日(水)公立一般選抜高校入試日になりました。
3年生の生徒達は、新型コロナウイルス感染症の予防の臨時休業をのり越えて、服装・持ち物等と今日の入試に備えました。

2月の私立高校の入試の時と同様に、先生方に早朝より最寄駅へと出向いて、生徒達への相談・アドバイス等サポート対応をしていただきました。

生徒達は7時頃から駅にやってきては、先生の周りに集まって会話を交わしていました。切符購入後同一方向の友を誘いながら改札口をとおり、試験会場の高校へと向かっていきました。 昨日からの雨もなく、晴天で穏やかな陽気のもとでの出発となりました。

予定通りの時間に会場に着き、無事試験を終えることができるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室開館に向けて

図書室開館に向けて本や部屋の整理が進められています。本も活用してもらいやすくするため、ジャンルごとに分けて見易くレイアウトしています。
開館を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 給食費の返金について(お知らせ)

大阪市教育委員会より、給食費についてのお知らせがありました。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより、3月分の給食費について返金(還付)されることになりました。

給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金させていただきます。

給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。3年生の保護者の方はご注意願います。

別紙「給食費の返金について(お知らせ)」を参照してください。

公立高校一般入試にむけて

あす11日、大阪府の公立高校一般選抜が実施されます。受験する人は、集合時刻や高校からの連絡事項などをもう一度しっかり確認しておきましょう。

急な発熱などの体調不良、その他気になることがありましたら、すぐに歌島中学校に連絡してください。
当日の朝は、JR御幣島、JR塚本、阪急十三の各駅に3年の教員が待機しています。

3年間のがんばった成果を発揮するときです。
ベストをつくせ! 歌島中学校72期生!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 公立高校一般選抜合格発表
3/20 春分の日
3/23 学年集会・学活・大清掃
3/24 修了式 机椅子整備 公立高校二次選抜出願・面接
3/25 春季休業開始 校舎整美・点検

★☆★お知らせ★☆★

ほけんだより

図書館だより

食育つうしん

部活動通信【歌スポ】

学校評価