歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

【家庭学習】2年生のみなさんへ

2年生は9月3日(金)に課題テストを行います。テスト範囲やテストに向けての学習方法について、このホームページの所定の箇所をクリックして確認しておいてください。

なお、夏休みの宿題の提出時期などについて、変更している教科もあるので気をつけるとともに、夏休みの宿題は完全にできているかもう一度確認しておきましょう。

2年生夏休み課題テストの範囲と勉強法

英語課題解答

【家庭学習】1年生のみなさんへ

1年生のみなさんへ

2日間学校休業になっていますが、家でもできることをきちんと取り組みましょう。
また、来週の課題テストに向けての学習にも取り組みましょう。
各教科から勉強のポイントを聞いています。苦手な分野も理解できるように取り組みましょう。またわからないことは学校が始まった時に教科の先生に聞きましょう。

1年生家庭学習ポイント

緊急 明日 8月26日も臨時休業となります

新型コロナ感染のため、明日8月26日についても本日に引き続き臨時休業とすることとなりました。保護者の皆様、生徒の皆さんには多大なご迷惑をおかけしますがご理解ご協力お願いします。
27日以降については、今のところ通常登校としていますが、今後、教育委員会、保健所、保健福祉センター等との協議・指導に基づいての判断を学校としては行っていきます。
場合によっては、休業が継続されることもあることをお含みおきください。
いずれの場合も、このホームページにてご連絡しますので、定期的な閲覧をお願いいたします。

なお、本日の昼に掲載いたしました「明日の時間割および連絡」は訂正いたします。

重要 本日 8月25日は臨時休業です

昨日お伝えしました通り、本日は新型コロナ感染のため臨時休業となっています。2学期スタートの始業式の日でもありましたので、保護者の皆様、生徒の皆さんには多大な混乱と心配をおかけすることになってしまったことに関し、心よりお詫び申し上げます。
明日以降については、今のところ通常登校としていますが、今後、教育委員会、保健所、保健福祉センター等との協議・指導に基づいての判断を学校としては行っていきます。
場合によっては、休業が継続されることもあることをお含みおきください。
いずれの場合も、このホームページにてご連絡しますので、定期的な閲覧をお願いいたします。

教育委員会より

保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市教育委員会事務局


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/9 3年第2回実力テスト
9/10 45分×6限
9/11 土曜授業(45分×4限)木2345
9/13 3年チャレンジテスト 1・2年6限水5
9/15 選挙管理委員会2(15:50〜)

ほけんだより

まなビスタ

その他

学校評価