歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生について

 このたび、本校職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので、通常通り学校の教育活動を行います。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立歌島中学校 校長 飯田 浩二

今日の給食(6月22日)

ごはん、牛乳、豚肉の甘辛焼き、もずくとオクラのとろり汁、切干だいこんのいため煮。
画像1 画像1

《区役所からのお知らせ》マイナンバーカードのお申し込みは今がお得!

画像1 画像1
令和4年9月30日までの申し込みで1人最大20,000円分のマイナポイントがもらえる!

スマートフォンから手軽にお申し込みいただけます。ご家族の皆さんでぜひお申し込みください!
《スマートフォン》からのお申し込みは
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-sm...
から

お近くの出張申請窓口でもお申込みいただけます。(予約制です)
顔写真は無料で撮影します!
《出張申請窓口》 の予約は 
https://mynumber-osaka.com/
から

修学旅行 解散式2

解散式では、続いて生徒代表の挨拶を行なったあと、分部先生から、諸注意とこれからもがんばっていこう、という話がありました。
みなさんの頑張りと協力する姿勢で、コロナ禍にもかかわらず、このような素晴らしい修学旅行を行うことができました。ここには、多くの人のご協力があったということを絶対に忘れないでください。
あすの代休は、一日体と心をゆっくり休養させて、そして、あさってから、また、しっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 解散式

新大阪駅に到着したあと、解散式を行いました。
校長先生からは、ホテルの人からも、素晴らしい学年である、といわれたことを話され、本当にすばらしい修学旅行であったというお言葉をいただきました。
3日間お世話になった添乗さん、カメラマンさんからも、みなさんの力で楽しい修学旅行ができたという、ご挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 掲載方法変更、配布文書一覧の下、〇月行事予定で表示