歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

剣道部 大阪中学校選手権大会

去る7月25日、26日の2日間、剣道部は岸和田市総合体育館にて開催された大阪中学校選手権大会に出場しました。
6月に大阪府各地区で行われた春季総体の代表チームによる大会です。
部員一同この大会に向けて一生懸命に稽古を積んできました。

結果は
男子がベスト16
女子が第3位に入賞しました。

これも全てはいつも支えてくださる保護者の皆様と、苦しい時もお互いを支え合ったチームワークの成せる結果です。
結果以上に得るものが多かった大会でした。
画像1 画像1

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生について

 このたび、本校の教職員 が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。教育委員会との連携、及び消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認を行いました。
 なお、通常通り学校の教育活動を行います。
 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

  大阪市立歌島中学校 校 長 飯田 浩二

令和4年度 4中学校合同高校説明会について

いつもお世話になっております。
標題につきまして、入場時の注意事項などが届きましたので、ご一読の上、ご入場ください。

令和4年度4中学校合同高校説明会について

緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生について

このたび、本校の教職員 が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、濃厚接触者の判断や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので、通常通り学校の教育活動を行います。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

  大阪市立歌島中学校 校 長 飯田 浩二

重要 感染判明時における濃厚接触者の判断について

 標題につきまして、連絡ございますので、以下の配付文書をご一読ください。


 感染判明時における濃厚接触者の判断について
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/12 掲載方法変更、配布文書一覧の下、〇月行事予定で表示