歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

3月13日 全校集会

本日、グラウンドの状態が悪いため、放送での全校集会を行いました。
校長先生からは、本日からマスクの着用についてのガイドラインが変更されますが、学校に関しては今年度終わりまでは現状のルールに準じます。明日の卒業式などは着脱は個人の判断となりますが、合唱など声を出す場面では着用をお願いします。というお話しが伝えられました。

古澤先生からは、明日の卒業式に向けて、卒業生は今から身だしなみをきちんと整えておくこと、在校生に関しては自宅学習となり、兄弟関係がいても学校には来ないようにと注意がありました。
また卒業式の次の日からは1、2年生は登校指導週間が始まります。というお話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 卒業にむけて9

卒業式を明日に控え、3年生は予行の後にお別れ会を行いました。
各クラスの委員長が、担任と副担任の先生にお礼のことばを述べました。
その後、3年間の学校生活の思い出を綴った動画を鑑賞しました。思い出深いシーンがいっぱいあり感動しました。
画像1 画像1

緊急 学級休業のお知らせ

学級休業のお知らせ

保護者 様

        学級休業のお知らせ

 早春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 平素は、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、心よりお礼申しあげます。
 さて、下記の学級につきまして風邪・インフルエンザによる欠席者が多数でていますので蔓延防止の措置として、本日2限終了後に早退させ、15日(水)までの全日を学級休業といたします。
 各家庭のおかれましても不要不急の外出は控え、手洗い・うがいの励行とマスクの着用等お子様の体調管理と感染防止にご留意いただきますよう、重ねてお願いいたします。また、体調不良や発熱がある場合はご家庭で十分に休養し、医療機関を受診するなど適切な対処をお願いします。
                  大阪市立歌島中学校
                   校長 飯田 浩二


1.該当学級  
   1年5組・1年6組・2年2組・2年4組

2.臨時休業期間  
   令和5年3月13日(月)2限終了後〜
  3月15日(水)まで

3.その他
   休業期間中の課題などにつきましては、本ホームページ
  またはクラスルーム等でお知らせいたします。


男女バレーボール部 合同練習

男女バレーボール部は、3月11日常翔学園高校にて合同練習、ゲームを行いました。とてもきれいな校舎と体育館に生徒たちは驚いていました。
丁寧に教えてくれた高校生の皆さん本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 上宮カップ

男子バレーボール部は、3月5日上宮カップに参加させて頂きました。近畿大会にも出場するチームを含めた9校で試合を行いました。
みんなの活躍もあり見事優勝することができました。また、賞状を職員室前にかざるので見て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31