歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

3年卒業式 歌練習

3年生は毎年この時期になると卒業式の歌の練習を行います。男子だけのパート練習を2回、女子だけのパート練習を2回経て、全体練習を行いました。今日は指揮者、伴奏者を入れて卒業式と同じようになるように練習しました。卒業式当日皆さんの素晴らしい歌声を聞けるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生の保護者のみなさまへ

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生の保護者のみなさまへ

平素よりお世話になりましてありがとうございます。
 1月10日(水)に行われましたチャレンジテストと漢検の結果を返却しております。保護者のみなさまも、ご家庭で一緒にご覧いただき、今後の学習の参考としてご活用ください。

 来週の3月12日(火)は翌日の卒業式に向けた会場準備のため、授業は午前中4限までで給食を食べずに下校となります。ただし、各種委員会に所属している生徒につきましては、準備を行うために昼食が必要になりますので、ご準備をお願いいたします。また、体操服も持たせていただきますようお願いいたします。

 3月13日(水)当日の卒業式は、1・2年生の学級委員長と生徒会役員の生徒のみ出席します。その他の生徒は、自宅待機となります。ご家庭で過ごすようご指導ください。なお、午後からの部活動に関しましては、各部活動顧問から連絡いたします。

1年生  凡事徹底キャンペーン

1年生は、4日から、8日まで委員長会主催で、「凡事徹底」キャンペーンを行います。写真のように、普通のことを徹底してやっていこう、という取り組みです。集会におくれないこと、予鈴や授業開始2分前の着席、終学活時の準備など、全員がそろってできるように心がけましょう。
画像1 画像1

2年生 球技大会メンバー決め

2年生は月曜日の1時間目に3月15日の5.6時間目に行われる球技大会のメンバー決めを行いました。球技大会ではドッジボールを行います。クラス行事としては、最後になるこの球技大会に向けて、各クラス、真剣にメンバー構成や配置を決めました。
画像1 画像1

全校集会

4日に全校集会を行いました。
校長先生から、卒業式にむけて、3年生は歌唱をしっかりし、名前を呼ばれたときの返事は、感謝の気持ちもこめてしっかりしようという話がありました。
 古澤先生からは、新年度から、学校のルールが、道徳やマナーも重視したものになるが、その中で、生徒主体で活動できるよう考えていこう、という話がありました。また、遅刻についての注意や、SNSに関するトラブルについて、他人の情報を流してはいけないなどの話をしました。
そして、家庭科の読後感想文の表彰伝達を行いました。
最後に教頭先生から、工事の足場撤去と給食についての連絡がありました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急!

重要!

月間行事予定

1年生配布文書

2年生配布文書

★☆★お知らせ★☆★

ほけんだより

まなビスタ

大阪市部活動指針

その他

運営に関する計画

学校協議会

学校安心ルール

大阪市立歌島中学校いじめ防止基本方針

セクシュアルハラスメント防止にかかわる啓発について