歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

重要 ご来校に際する注意について

・教科書等を持ち帰るための通学用カバンをご用意ください。
・2、3年生の保護者の方は入校証をご持参ください。
・生徒のみなさんには制服の着用をお願いしております。
・コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限りマスクの着用をお願いします。
・発熱、体調不良やご家庭の事情で3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・徒歩でのご来校をお願いします。
・生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。

本校では、コロナウイルス感染拡大防止対策をふまえ、教職員はマスクの着用による対応、各フロアにアルコール消毒の設置、受け渡し時にはスペースを設け、できる限り短時間で受け渡しを行うようにするなどの対策を講じますのでご協力ください。

※新型コロナウィルスに関しては、日々状況が変化しているため、今後の予定にも変更が生じる場合があります。その場合はホームページでご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

重要 教科書給与、学習課題及び教材等の配付について【お願い】

先日、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、教科書給与、学習課題及び教材等の配付についてご連絡します。
教科書給与、学習課題・教材等の配付日として、原則4月13日(月曜日)に生徒もしくは保護者の方のご来校をお願いします。
しかし、ご都合の悪いご家庭につきましては4月12日(日曜日)14日(火曜日)にお渡しします。
申し訳ありませんが、準備の都合上4月12日(日曜日)をご希望のご家庭は、4月10日(金曜日)17時までに電話連絡をお願いします。
期間が短くご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。  
歌島中学校 06−6471ー0197

配付時間・場所について
4月12日(日曜日) 9時から14時の間
4月13日(月曜日)
 各学年1組 4組  9時から10時の間
 各学年2組 5組 10時から11時の間
 各学年3組 6組 11時から12時の間
 各学年7組    12時から13時の間
 ※各時間はじめの方は混雑が予想されます。
4月14日(火曜日) 9時から15時の間

正門から入り、自分のクラス(2、3年生は旧クラス)に来るようにしてください。
なお、生徒のみなさんは春季休業中の課題などの提出物(授業はじめに提出予定の分も含めて)も持ってきてください。

令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。
また、既にお知らせしておりますが、始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止とします。

詳しくは、「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」を参照してください。

重要 【連絡】始業式及び登校日について

保護者のみなさまへ

大阪市教育委員会の指導のもと、明日4月8日(水)始業式を延期とし、登校日も中止とします。
延期の日程や今後の予定についても決定次第こちらに掲載してまいります。引き続きホームページをご覧いただきますようよろしくお願い申しあげます。

重要 令和2年度 第1回英検の申し込みについて

令和2年度 第1回英検受検についてお知らせします。

今年度も本校が英検の準会場になり、第1回英検の受検日は5月31日(金)です。
それにともなう申し込み締め切り日は4月28日(火)の予定ですが、新型コロナウイルスによる影響を受け変更となることも十分に考えられます。
そのため、英検主催者側からの正式連絡があり次第ホームページで連絡します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/4 土曜授業(1,2限) 進路説明会
7/6 前期学級役員認証式 45分×6限 6限金5
7/7 各種委員会(15:50〜)
7/8 心臓検診(9:00〜) 生徒議会(15:50〜)
7/9 部活動部長会議(15:50〜)

進路関係文書

★☆★お知らせ★☆★

その他