いっしょうけん命はかっこいい 

4月16日(金)の部活動及び、仮入部について

【明日、4月16日(金)の部活動及び、仮入部についての連絡です】

昨日14日(水)、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、5月5日までを要請期間として現行の制限を一段上げて「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)2とした警戒レベルを引き上げることが決定しました。

教育活動については、特定の教育活動は制限しつつも、通常形態での教育活動は継続することとされました。

ただし、詳細は追ってお知らせしますが、明日以降の部活動については、仮入部及び、各部の活動を以下のとおりとさせていただきます。

1.1年生の仮入部は、部活動顧問からの説明会をもって仮入部とする。
2.全学年の部活動は原則として休止。
3.公式戦並びに発表会等を控えている部活について、練習は可能。詳細は明日の大阪市教育委員会からの通達をうけてお伝えします。
4.仮入部に参加する生徒の下校については、午後4時頃を予定しています。

明日、改めて詳細をプリント等でお知らせします。よろしくお願いします。

耳鼻科検診

一年生の耳鼻科検診の様子です。

右耳、左耳、鼻、口と診ていきます。

耳垢はないか、炎症はないか、などと日々の学習活動に支障がないかを校医先生が診られます。

また、プール授業に参加するには不可欠な検診です。

治療等が必要な場合は改めて学校から連絡させていただきます。
画像1 画像1

穏やかな昼休み

暖かな陽気の昼休み、たくさんの生徒が笑顔いっぱいで遊んでいます。
コロナ禍、感染者数が激増し暗いニュースが多いですが、子どもたちの笑顔に救われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラタンとレタススープ

焦げ目の入ったマカロニグラタン。鶏肉や玉ねぎ、グリーンピースなどの具材が入り、人気のメニメューです。
レタスのスープは、ウインナーがたくさん入っていました。
画像1 画像1

一年生、自習と社会科授業

一年生数学は自習になりました。
課題を終えた生徒は、個々の判断で必要な教科を学習します。
一年生ですが、自学自習のできる集団です。

一方、社会授業ではグループ学習に励んでいました。地図帳を広げ集中します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 耳鼻科検診(1年)
4/19 認証式 内科検診(2年2クラス)部活動編成 検尿1次
4/20 生徒各委員会 心臓検診(1年) 検尿1次

案内・お知らせ

学年関係

元気アップ事業

学校安心ルール

学校協議会

校歌

がんばる先生

台風および地震の措置

中学校のあゆみ