家庭訪問期間(〜5/2)は給食後13:10頃の下校です

9年修学旅行スローガン

修学旅行実行委員会で決めた「スローガン」を発表します。
夏休みに作製しました。
9年教室へあがる階段に掲示しています。
画像1 画像1

学園だより 8・9月号

学園だより8・9月号を配布文書にUPしました。
ご確認ください。

こちらからもご確認いただけます。

⇒ 学園だより 8・9月号
8・9月行事予定表

始業式

始業式を行いました。

校長先生からつぎのようなお話がありました。

コロナ感染症の拡大が続いています。昨日の大阪の感染者数は2368人でした。20歳未満の感染者も増えています。これまで以上に感染予防を徹底してきましょう。
感染症対策の基本は、「手洗い」や「マスクの着用を含む咳エチケット」です。(下記のイラストを参考にしてください)

また、昨日からパラリンピックが始まっています。自分の生き方を見つめなおすいい機会です。
時間があれば、観戦してみましょう。

体調管理をしっかりして、有意義な2学期にしましょう。
画像1 画像1

明日から2学期です

保護者のみなさま

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても学校へご相談ください。
保護者のみなさまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

教員 デジタルドリル教材導入研修

画像1 画像1
画像2 画像2
GIGAスクール構想とは、「児童生徒向けの1人1台端末と、高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備し、多様な子どもたちを誰一人取り残すことのなく、公正に個別最適化された創造性を育む教育を、学校現場で持続的に実現させる構想」です。

新型コロナウイルス感染症の拡大もあって、GIGAスクール構想の必要性がさらに高まっています。

本日、本校教員が、デジタルドリル教材導入研修を受けました。
児童生徒それぞれに合った学び方を提供し、主体的に学習を進めることができるデジタル学習です。

「学習したことを振り返るときに使えるなあ。」
本校教員も、このデジタルドリルをどう活用するか、いろいろなアイデアを出しあっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

部活動に係る活動方針

ICT関係

音声