家庭訪問(4/25〜5/2)よろしくお願いいたします。

5年 授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が音楽室でリコーダーの練習をしています。
先生の説明をしっかりと聞いて、「いつでもあの海は」という曲に真剣に取り組んでいます。
うまく吹けるようになったでしょうか。

3年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が運動場で体育の授業をしています。
学年全員で鬼ごっこをしています。
最初の鬼は4人で始めました。最後までうまく逃げ切れたでしょうか。

9/9 給食

画像1 画像1
本日の給食
・焼きそば
・きゅうりのしょうがづけ
・パイナップル(小)もも(中)
・パン
・牛乳

教育実習生の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の月曜日から、中島中学校に教育実習生が1名きていますので、自己紹介をしてもらいました。

**********************************
大阪成蹊大学3回生 秋鹿(あいか)です。
教科は保健体育科です。

●中学校時代の1番の思い出は、「ずっとサッカーの部活動を行っていたことです。雨が降っても練習をするなど初めてのスポーツに力を入れて活動しました。」
●自己アピールは、「負けることが嫌いです。失敗したときは悔しい気持ちになります。しかし、悔しい気持ちで終わってしまうと、そこで成長が止まってしまうと思い、失敗を糧として成功するための努力をし、頑張れる気持ちが強いことです。」
●中学生には、「私は、中学校時代には部活動ばかりで、あまり勉強をしていなかったことを後悔しています。中学校時代の勉強は大切です。勉強も少しずつ頑張ってください。短い期間ですが、よろしくお願いします。」
**********************************

以上です。2週間がんばってください。
また、生徒のみなさんは授業以外でも積極的に声をかけましょう。
 
※写真は、7年生の「バスケットボール」の授業の様子です。


5年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が算数で公倍数(最小公倍数)の学習をしています。
学年を3つのグループに分けて少人数での学習です。
みんな先生の話をしっかりと聞いて課題の解決(公倍数の見つけ方)に向けて取り組んでいます。
しっかりと理解できたでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校行事関係・お知らせ

学園だより

保健室より

進路関係

安全安心

部活動に係る活動方針

ICT関係

音声