家庭訪問(4/25〜5/2)よろしくお願いいたします。

修了式

本日、午後より、令和3(2021)年度修了式を放送で行いました。

校長先生より、
「今年もコロナの影響で学校休業があり、オンライン授業になったりしましたが、授業に集中できましたか。また、いろいろな行事も行いましたがやりきりましたか。
 新しい学年で何を頑張るのかこの春休みでしっかり考えましょう。

 また、3学期の始業式に、3学期の終わりにこの学級でよかったと締めくくれるように充実した3学期にしてほしいですと話をしましたが、今どんな気持ちですか。

 さらに、昨日まん延防止措置は解除されましたが、引き続き感染症対策をしていきましょう。」とありました。

つぎに、春休みの生活について奥野先生より、
「春休みを楽しく充実させるために、生活習慣をととのえ、目標をたて、予習復習をしましょう。また、トラブルにまきこまれないようにしましょう。
さらに、けがなく、体調管理に気をつけ、4月8日の始業式には元気に登校しましょう。」とありました。


保護者のみなさまには、この1年間本校の教育活動推進のため、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
次年度もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

3/23 給食

画像1 画像1
本日の給食
・豚肉のコチジャン炒め
・鶏肉と春雨のスープ
・きゅうりのナムル風
・ごはん
・牛乳

3/22 給食

画像1 画像1
本日の給食
・チキンレバーカツ
・ケチャップ煮
・たことキャベツのバジルソテー
・パン
・牛乳

6年卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日(金)、今日は雨となりましたが、午前10時から、小中一貫校「むくのき学園」大阪市立啓発小学校 「第116回卒業証書授与式」を挙行いたしました。
 
 盛大な拍手の中で、清々しい笑顔で卒業生は入場しました。厳粛な空気の中、校長先生より卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。
 
 卒業生の「旅立ちのことば」では、6年間を振り返り、学校行事での思い出、友達や先生・保護者や地域の方々への感謝の思い、これからの決意をしっかりと述べました。
 全体合唱「最後のチャイム」も、会場全体を包み込むような素晴らしい歌声を響かせてくれ、感動的なものとなりました。

保護者、地域、関係の皆様につきましては卒業生への6年間のご支援ありがとうございます。
本日以降卒業生となりますが、変わらずご支援ご厚情をお願いいたします。

6年生 卒業証書授与式のご案内

6年生保護者の皆様

 明日は、つぎのとおり卒業証書授与式を挙行いたします。
ご多用とは存じますが、ぜひご参加くださいますようご案内申しあげます。

1 日時  令和4(2022)年3月18日(金)
受付:9時30分〜9時45分、開式:10時00分
                     
2 会場  本校 体育館

3 備考  
〇受付で入校証をご提示ください。
 入校証のない方は、受付でご記名をおねがいします。
〇式典終了後、「入校証」を回収します。
 本校にお子様が在籍される場合は引き続きご利用ください。
〇保護者の方の上履きと靴を入れる袋をご持参ください。
〇6年生は8時45分〜9時00分の間に登校させてください。
〇中学校が通常授業のため、式後は校内に戻ることができません。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校行事関係・お知らせ

学園だより

保健室より

進路関係

安全安心

部活動に係る活動方針

ICT関係

全国体力・運動能力、運動習慣等調査について

チャレンジテスト

音声