家庭訪問にご協力いただきありがとうございました。

4年生 図画工作

しーん・・・・。
ザクザク。ザクザク。

しーーーん。
ザクザクザク。


全集中 彫刻刀の呼吸。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

今年度、むくのき学園は、
「ICTを活用した授業の開発」
〜適切な情報活用能力の育成をめざして〜
を研究主題に、授業研究に取り組んでいます。

3年生が、『プレルボール』というスポーツに
取り組みました。
ボールを手で打って自陣にバウンドさせ、
1回め、2回めは味方にパス、
そして必ず3回めに相手コートに返球する、
というバレーボールに似たスポーツです。

試合のようすが撮影された動画を
試合後にチームみんなで確認して、
つぎの試合にむけて
自分たちで作戦を考えていました。

「全員がボールのところに集まりすぎてるなあ。」
「誰が相手コートに返すかを決めておこう。」
「みんなで声をかけあおう。」

チームみんなで『めあて』を決めて、
チームみんなで『めあて』を達成させようとがんばる。
すてきです。はなまるっ!!

・・・・・・
「おおっ。みんな、だいぶ散らばって
 プレーできてるやんっ!
 みんなナイス〜!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8年生 百人一首大会その4

競技中は おたがいに
火花ばちばち🔥

競技が終われば おたがいに
拍手ぱちぱち👏

『子どもはさ どんなに強くても かるたが好きでも
 友だちがいないと続けられないんだ』

みんな がんばりました。
先生たちからも みんなに 拍手ぱちぱち👏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8年生 百人一首大会その3

「一生懸命は楽しいぞ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8年生 百人一首大会その2

「くそぉーっ。負けたぁー。」
「くやしい〜!!
 たとえ青春ぜんぶ懸けたとしても、
 どうせちっとも強くなれないんだ・・・」

『んっ?』
『“青春ぜんぶ懸けたって強くなれない”?』


『懸けてから言いなさい』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31