家庭訪問(4/25〜5/2)よろしくお願いいたします。

2年生 プログラミング学習2

1人1台学習者用端末を使って、
プログラミング学習『コマを作ろう!』に
取り組んでいました。

タブレットで描いた絵に
回転させるプログラムを設定すると・・・・

くるくるくるくる〜

「おぉーっ!!」
「見て!見てー!!」
「やばっ。すげぇなー。」

お友だちどうしで作品を見せあう交流も
楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プログラミング学習1

1人1台学習者用端末を使って、
プログラミング学習『コマを作ろう!』に
取り組んでいました。

タブレットで絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30