熱中症予防(ねっちゅうしょうよぼう)のため、水分(すいぶん)をこまめにとりましょう

7年生 数学

「柱状グラフ(ヒストグラム)」について学習していました。

「先生。柱状グラフと棒グラフは、
 どうちがうんですか?」と
疑問に思ったことをすぐに質問したり。

書くように指示されたわけでもないのに
先生が言ったことを、
さっとノートにメモしたり。

教室じゅうが、みずから学ぶ姿勢で🌟きらきら🌟。
いや〜びっくり \(◎o◎)/!
💮💮はなまるっ!!💮💮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障がい者週間の取組(7年生)

障がい者スポーツでもある風船バレーを体験しました。風船の中には鈴が入っていて、聴覚に障がいのある人や、子どもからお年寄りまで誰でも一緒に楽しめるスポーツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 防災学習

過去の震災についてのDVDを試聴して、
災害が起こる前に自分たちがやっておくべきことを
考えていました。

東日本大震災の大津波が東北地方の沿岸部に
甚大な被害を及ぼした中、
岩手県釜石市内の児童・生徒の多くが
無事であった事例があります。

これは「津波避難の三原則」
1「想定にとらわれるな」
2「最善をつくせ」
3「率先避難者たれ」
を忠実に実行した結果だと言われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 校外学習その11

♪TRAIN-TRAIN はしって行け〜♪

んっ!?

はしって行く〜、じゃない??

んっ!?

はしって行け〜?
はしって行く〜??

んっ!?
んっ!?


・・・・・・
・・・・・・・
かえりまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 校外学習その10

キタ――(゜∀゜)――!!
すべてオレンジのボディ。
大阪環状線といえば、
これですよね。
これ!これ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31