7年生 数学
「柱状グラフ(ヒストグラム)」について学習していました。
「先生。柱状グラフと棒グラフは、 どうちがうんですか?」と 疑問に思ったことをすぐに質問したり。 書くように指示されたわけでもないのに 先生が言ったことを、 さっとノートにメモしたり。 教室じゅうが、みずから学ぶ姿勢で🌟きらきら🌟。 いや〜びっくり \(◎o◎)/! 💮💮はなまるっ!!💮💮です。 障がい者週間の取組(7年生)
障がい者スポーツでもある風船バレーを体験しました。風船の中には鈴が入っていて、聴覚に障がいのある人や、子どもからお年寄りまで誰でも一緒に楽しめるスポーツです。
7年生 防災学習
過去の震災についてのDVDを試聴して、
災害が起こる前に自分たちがやっておくべきことを 考えていました。 東日本大震災の大津波が東北地方の沿岸部に 甚大な被害を及ぼした中、 岩手県釜石市内の児童・生徒の多くが 無事であった事例があります。 これは「津波避難の三原則」 1「想定にとらわれるな」 2「最善をつくせ」 3「率先避難者たれ」 を忠実に実行した結果だと言われています。 7年生 校外学習その11
♪TRAIN-TRAIN はしって行け〜♪
んっ!? はしって行く〜、じゃない?? んっ!? はしって行け〜? はしって行く〜?? んっ!? んっ!? ・・・・・・ ・・・・・・・ かえりまーす。 7年生 校外学習その10
キタ――(゜∀゜)――!!
すべてオレンジのボディ。 大阪環状線といえば、 これですよね。 これ!これ! |