井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

4/5 入学式準備 その2

 式場の準備は新3年生が担当します。
 卒業式の時もしてくれたので、段取りよくシート敷き、イス並べと進んでいます。
 ほんとに手際いいと思います。
 ありがとうございます。

 例年なら委員の皆さんに明日の入学式に参列してもらうのですが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、式への参列は代表生徒のみとなります。
 今日の準備のようすで歓迎の気持ちは必ず伝わると思います。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備 その1

 新2・3年生の委員の人が登校し、入学式の準備が始まりました。
 新2年生が式場の外(1階と4階のトイレと廊下他)の清掃をしています。
 ありがとうございます。
 新しい仲間を迎える嬉しさが背中から感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4./2 旧1・2年生の委員の皆さんへ(確認)

 修了式の日にお知らせしましたが、入学式の準備をします。
 各種委員会の生徒の皆さん、来てください。
 よろしくお願いします。

日時  令和3年4月5日(月)
    8時50分に体操服で登校

米欠席する場合は電話連絡をお願いします。

 桜、上から撮影してもきれいです。
画像1 画像1

4/2 心を込めて支度中

 4月6日(火)に入学式、8日(木)に始業式をして令和3年度と1学期をスタートさせます。
 生徒の皆さん、新しい学年、学級での楽しい生活を期待していると思います。でも、不安もあるかもしれません。
 生徒の皆さんの期待に応えられるよう、教職員一同、新学期の準備に取り組んでいます。
 管理作業員さんが教室のドアにペンキを塗り、きれいにしてくださっています。
 
 ところで、新2・3年生の皆さん、春休みの宿題はやり終えましたか?
 新学期、ダッシュでスタートできるよう、準備を進めてください。
画像1 画像1

4/1 新年度のごあいさつ

 4月1日です。新しい年度の始まりです。
 年度のスタートにふさわしい好天、桜も美しいです。

 いつも井高野中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 令和2年度のアクセス数は7万件を突破し、昨年度より大きくアップしました。
 今年度も積極的に発信して参りますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申しあげます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大と予防のため大変な状況が続いています。
 対策を徹底して、生徒が安全に、安心して学校生活を送れるように努めていきます。

 今年度も本校教育の推進にご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 昨年度までの記事は、学校日記ページの左側部分にある「過去の記事」に保管しております。年度の数字の上をクリックすると、その年度の記事が閲覧できるようになっております。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31