全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

8/5 夏休み 部活動

 吹奏楽部、打楽器担当者3人が練習しています。
 サッカー部はブロック大会中で遠征が続いています。ファイトー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/5 夏休み 部活動

 強い日差しに負けず、陸上部とソフトテニス部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/3 夏休み 工事

 夏休みの間に全校生徒の学習環境改善のためにいろんな工事をしてもらっています。
写真上)2階学習室1の床を張り替えます。
    現在、前の床を全部取り払っている状態です。
    ここから新しい床をはっていきます。
写真下)東井高野小学校との境のブロック塀を取り壊して新しくします。
    写真は4階階段の窓から撮影しました。
    わかりにくいでしょうが、手すりと窓枠の間から解体されつつあるブロック塀が見えます。
    
 工事中は何かとご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/3 リボーン井高野 その後

 1日(日)に陸上部の人たちが塗ってくれた下駄箱を図書室と美術室に戻しました。
 また、今日も陸上部の人に手伝ってもらって、外していた各教室の扉を元に戻しました。
 人海戦術は偉大です。あっという間に作業が終わりました。

 下駄箱、見事にリボーンしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 夏休み 生徒会活動

 視聴覚室に生徒会役員が集まっていました。
 8月27日(金)に実施される「大阪市立中学校第1教育ブロックA生徒会交流会」で発表する内容を検討しながら資料を作っています。
 発表のテーマは「ネット依存症をなくすためにはどうしたらいいか?」と「ネットをかしこく使うために、どのようなことに気をつけたらいいか」です。
 発表をPowerPointで行うようで、グラフなど自作しています。
 がんばってください。期待しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 夏休み 部活動

画像1 画像1
 8月に入りました。
 早朝からの練習を終えた陸上部が教室にいました。(写真上)
 宿題点検の時間のようです。
 3年生は受験勉強もしなくてはいけないので、早く仕上げましょう。

 こちらは美術部です。(写真下)
 コンクールのちらしが何枚かありましたので、出品する作品を書いているのでしょうか?賞状ゲットしたいものですね。

 夏休み宿題部活充実感
画像2 画像2

8/1 明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月28日〜30日と8月1日に「リボーン井高野」として、生徒・地域・PTA・教職員で協力して学校のペンキ塗りをしました。
 たくさんの方のお力を借りて、教室・廊下の腰板はきれいなクリーム色になりました。これで2学期から新しい気分で学習に励めると思います。
 ご協力、本当にありがとうございました。
 
 明日2日より、大阪に「緊急事態宣言」が発出されます。
 今後、教育委員会からの指示連絡の内容に従い、教育活動を進めていきます。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 コロナと同様に熱中症にも十分気を付けてください。
 水分をこまめに取り、しんどさを感じたらすぐに休息しましょう。

 夏休みも10日ほどが過ぎました。生徒の皆さん、宿題などは進んでいますか?
 夏休みは残り24日となっています。
 無駄に過ごすとあっという間に終わってしまうのが夏休みです。
 やるべきことは早くやっておきましょう。

 ひまわり農園のひまわりが一つ咲きました。これからどんどん咲いていくと思います。
 また、見てあげてください。心が癒されると思います。

 それでは、今週がステキな1週間となりますように。 

 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

8/1 リボーン井高野(最終日)その3

 休日のところ、参加してくださった地域の皆さん、PTAの皆さん、ご協力ありがとうございました。
 おかげで、学校が見違えるようにきれいになりました。
 このように、生徒・地域・PTA・教職員が協力して行事ができるのも井高野中学校の強みだと思います。
 来年、井高野中学校は創立50周年を迎えます。
 いろんな取り組みを通して、日々の生活を楽しみ、人生に夢と希望を持ち、幸せを感じることのできる井高野中学校にしていきたいと考えています。
 これからもご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 リボーン井高野(最終日)その2

 陸上部の皆さんには下駄箱のペンキ塗りをしてもらいました。
 下駄箱の中は塗りにくいのですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 リボーン井高野(最終日)その1

 今日は地域・PTA・教職員で生徒の皆さんがしてくれたペンキ塗りの総仕上げをしました。また、大会で平日のリボーンに参加できなかった陸上部の生徒にも参加してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31