井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

4/11 3年学活と視力検査 その2

 こちらは7写真上から3年2組、3年3組です。
 今日は暖かいというより暑いです。
 ブレザーを脱いでいる人が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 3年学活と視力検査 その1

 廊下で視力検査、教室で学活の同時並行です。
 3年1組です。
 自己紹介カードなど書いています。
 3年生ですので、さっさとやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 1年校内巡り

 今日は朝からオリエンテーションで、学級での活動、身長と体重、視力の測定、学年集会などをします。
 1年生は、どこに何があるのか、まだわからないので、学校内を案内しました。
 1回では覚えきれないかもしれませんが、そのうち頭に入ります。
 職員室では、中に入って用事のある先生を呼ぶ練習を代表生徒にしてもらいました。
 とってもさわやかかつ明るく元気にやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 明日のために

画像1 画像1
 令和4(2022)年度がいよいよ始まりました。
 しかも、今年度は井高野中学校創立50周年というメモリアルイヤーです。
 「50周年おめでとう。その歴史と伝統にありがとう。未来に向かって頑張ろう」
 生徒の皆さんを中心に地域・保護者・教職員、力合わせてお祝いしたいと思います。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 11日(月)から本格的に学校が始まります。
 お忙しいのに申し訳ありませんが、提出していただきたいものが多数あります。
 早めに出していただけるとホントに助かります。保護者の皆様、よろしくお願いします。

 生徒の皆さんは11日(月)に学活や二測定(身長・体重)、視力測定・学年集会などをします。
 12日(火)から授業も始まります。学期始めの3日間をスムーズに過ごすと弾むがつきます。とにかく頑張ってほしいです。

 この1週間で1学期の目標、1年間の目標を設定しましょう。
 そのために1年後のサイコーにカッコいい自分を想像しましょう。
 その次に自分が自分以外の人のためにできる行動を考えましょう。

 なりたい自分になった時の達成感、だれかから「ありがとう」と言われた時の感情は必ずあなたに幸せをもたらせます。

 新しいクラス、知らない人もいるはず。
 ということは友を増やすチャンスです。
 挨拶をして声をかけあっていきましょう。
 これまで培ってきたコミュニケーション力、今こそ発揮しましょう。 

 来週から給食が始まります。
 喫食時のランチョンマットを持参しましょう。
 当番はエプロン・三角巾(バンダナなど)が必要です。持参お願いします。

 それでは来週がステキな1週間となるよう、みんなで頑張りましょう。
 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

4/8 部活動紹介 その4

 さわやか野球部です。
 ダイナミックなフォームから繰り出されるエースの超剛速球、ミットに収まる音がすごかったです。バッターボックスに立つと怖いでしょうね。

 トリ前はレスリング部です。
 マットが薄いのですが、しっかり受け身をとっていたのでケガの心配はありません。
 「柔よく剛を制す」の見事な巻き投げです。

 今年のトリは卓球部です。
 テニス部に負けない強いスマッシュです。見事に決まりました。
 チョレイ!!

 1年生の皆さん、参加したい部は見つかりましたか?
 早くに一つに決めるもよし、いくつか体験してじっくり考えて決めるもよし、です。
 運動場系の運動部は今日から見学・体験できます。

 11日(月)からは全部活動で仮入部ができます。
 希望者は仮入部カードに必要事項を記入し、保護者の方に押印してもらって、学校に持ってきてください。

 次のエースは君だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30