全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

体育大会のお知らせ

本校では、令和4年6月17日(金)に令和4年度体育大会を開催予定にしております。
(雨天等で順延の場合には6月21日(火)の実施を予定しております)

今年度につきましては、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、保護者のご参観は各家庭2名まで、地域・ご来賓の方々のご参観はご遠慮いただく形での実施とさせていただく予定にしております。

制限はございますが、ようやく全校生徒での体育的行事ができるということで、生徒も教職員も実施に向けて胸躍らせているところです。


本日より、体育大会練習も本格化し、BGMやスタート音、指示の声など近隣の皆様方にはご迷惑をかけることもあるかと存じますが、なにとぞご承知おきいただきますようよろしくお願いいたします。

茶道部お茶会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月28日(土)に茶道部保護者お茶会を行いました。
コロナ渦のためお茶会は3年ぶりでしたが、やっと開催することができました。
保護者の方々には、おうちとはちょっと違う子どもたちの姿を感じていただけたのではないでしょうか。

今後も感染対策を講じながら、活動の幅を少しでも増やしていけるようにと思っています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

女子ソフトテニス部春季総体について

標題について
6月4日(土)に長居庭球場にてソフトテニス春季総体が開催されます。
本校からも選手が出場いたします。

当日は、無観客での開催となっておりますのでご承知ください。

今年度で井高野中学校は創立50周年を迎えます

画像1 画像1 画像2 画像2
標題にもありますように、今年度で大阪市立井高野中学校は創立50周年を迎えます。
そのことを記念しまして、井高野地域連合振興町会・東井高野地域連合振興町会より、横断幕をご提供いただきました。

創立50周年をおしらせする横断幕と、50周年に際して、生徒がこれからのまちづくりに思いを馳せて制作した「まちづくり宣言」の横断幕が大阪メトロ井高野駅隣の集会所に掲示されています。ぜひご覧ください。

これまでの50年多くの人のつながりと想いが重なって、現在の井高野中学校があるのだということを日々実感しております。感謝とお祝いの気持ちで創立50周年を迎えたいと思います。

井高野中学校にかかわってくださるすべての方々に心より感謝申しあげます。

歯科検診について

 5月26日(木)9時から3年生を対象に歯科校医先生による歯科検診を実施します。
 3年生の皆さんは、朝食後、丁寧に歯磨きをしてから登校しましょう。
 髪の毛の長い人はくくっておいてください。
 検診の前後には手洗いをします。
 myハンカチ・myハンドタオルを持参しましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30