井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

重要 【再再掲載】ミマモルメの登録をお願いいたします

1年生保護者の皆さま

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

先日書面にてお知らせさせていただきましたとおり、令和5年5月8日(月)より「ミマモルメ」による欠席・遅刻連絡や緊急時の一斉メールの運用を開始いたします。

まだ、登録がお済みでない保護者様は、

4月30日(日)までに

ご登録をお願いいたします。

※お子様に配布いたしました「ミマモルメサービスのご案内」をご確認いただき、WEBにてお申し込みください。
 
サービスのご利用に必要なID・パスワードは、申込時にご入力いただいたメールアドレス宛に最短で当日中に配信されます。
 
ご不明な点がございましたら、ミマモルメのカスタマーセンターへお問い合わせをお願いいたします。

放課後元気アップ学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、元気アップさん主催による放課後学習会がありました。

図書室を覗きに行けた時間には、ほとんどの生徒が帰ってしまった後でしたが、サポーターの皆さんが丁寧に勉強を教えてくださっていました。

パーテーションで仕切られたテーブルで集中して勉強をすることができます。
5月には中間の日もあります。ぜひふるってご参加ください。


【放課後元気アップ学習会】

開催日時:火曜日、木曜日 放課後すぐ〜午後5時まで

場  所:井高野中学校 3階 図書室

学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込みは随時受付しています。

担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

2年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週木曜日は、2年生の学年集会です。

本日の学年集会では、人と人との距離感の大切さについて学びました。
大切な心と体を守るために、よりよい人間関係とはどんなものかを考える機会になりました。

2年生も、集会の始めと終わりには、学級代表が主体となり整列を行っていました。
こちらもビシッと綺麗に整列が決まっていました!

一年生。

本日、一年生は昼から内科検診を行っております。

元気アップ!です。

画像1 画像1
今日は放課後、図書室で学習会があります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31